

ARサーチャー

ARサーチャーについて。

とりあえず自分が知っている所だけ書いてみると、

・BW2でボルトロストルネロスランドロスがFC出来る。
そのFCはBW1から連れてくる個体でも大丈夫。

・だがそのFCにはFCランドロスが必要

・FCしたボルトロストルネロスランドロスは交換不可。
そのため、交換以外の方法でFCランドロスを自力で調達
する必要があるが、それはARサーチャーでやるしかない。

・ARサーチャーはSDカードに、ポケモン送る前をバックアップして
復元することで、同じポケモンを何回でも何人にも送れる

・しかし、準伝説禁止伝説に該当するポケモンは、一つのセーブデータ
につき一回しか送れない。データリセットすればまた送れる。

・また、受け取った瞬間強制セーブなので、個体値厳選するにも
一回にかけるしかない。

・ただのFCボルトロスとかならBW1で厳選したのを持ってきてFCすれば
いいが、ボルトロストルネロスランドロスの「隠れ特性」版は、
ARサーチャーで取ってきた個体でしか存在しない。

・そのため、ボルトロストルネロスランドロスの隠れ特性は厳選困難で
負けん気トルネロスが強いけどレアなポケモンに。

・厳選する場合は、チェレンまでをRTAしながらやることに。

・また、ランドロスを送った後に、四世代のDSポケモンを差してプレイすると、
それぞれのパッケージポケモンが出てくる。

それも隠れ特性であって、現状ARサーチャー以外手に入れる手段がない。


とのことです。手に入るポケモンが非常に強力なのですが、余りにも厳選の
仕様が糞すぎます。

テレパシーパルキアとか欲しいんですけど、これはちょっとやる気が中々起きないですねぇ。

コメントレス

>あいるさん

フォルムチェンジの略です。

テーマ : ポケモン - ジャンル : ゲーム

コメント

ということはただ負けん気トルネロスが欲しいってだけならBWから連れてきたのをFCすればいいのかな?
手に入らないこともなさそう

と思ったけど負けん気は化身フォルムでした... 厳しいですね

No title

ところでFCって何ですか?                        何かの略ですか?

No title

あっ。あいるってのは
ゲームの中で、名前で本名じゃないです
全然関係ない話ですいません本当に(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
