スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初回クリア

大体25時間で初殿堂入り。

ものすごくゆっくりやったんで、かなり長めにやっても、初回殿堂入りは25時間ぐらい
で終わるって目安になるんじゃないかと思います。

ダウジングで行けるところは全部調べながらやったので、これが一番時間食った原因でしょうね。

パーティはクリア時点でマリルリlv95が主力。

四天王戦は15分ぐらいで回復アイテムもモーモーミルク一回使っただけでクリア。

簡単にプレイする上でのコツみたいなことを気付いた範囲で書くと

・序盤が一番難しい。おんがえし、やつあたりに頼りたい。
・ヒウンでヒウンアイスが12個買えて、その後グルメマニアに1個2000円で売れる。
・ヒウンでおまもりこばんを取る
・スプレーに金をかけまくっても金は余る。
・ホドモエのマーケットで、モーモーミルクが買えて、回復アイテムはモーモーミルクが一番効率がいい。
・しあわせタマゴが手に入ったら、おまもりこばん無視してしあわせタマゴをエースに固定。エース強化した方が
結局回復アイテムも使う必要減るし、早く終わる。

あたりが、どうやればいいのかって人へのコツになるんじゃないでしょうか。

今回は敵が強いので、二体以上育てるにしても、

エース:しあわせタマゴ
サブエース:学習装置

で育てるぐらいでいいと思います。

マリルリずっと使ってましたけど、タマゴのお陰で途中からダンジョンもマリルリ一体で余裕になってました。



マリルリ自体の感想に移ると、恩返しがとにかく強かったです。また、BWから手に入れた地ならしも便利。

敵に、モロバレルとかホイーガとかデスカーンみたいな、接触技をトリガーにして発動する特性持ちがしばしばいるので、じならしがあると安心できます。

基本的に

おんがえし
滝登り (手に入るまではアクアテール)
じならし
なみのり

な構成になるでしょうね。地ならしがあるお陰で、ブルンゲル(貯水だと水ノーマル無効になるポケモン)にも打点が入るので、やりやすかったです。

マリルリが後半はチャンピオンの手持ちまで含めても、おんがえし一撃で倒せたので大変楽でした。

おんがえしってPP20ですけど、PP20の技で敵を一撃で倒せるってのは結構ありがたいですからね。

一線から退いたジャローダについては、フラッシュを覚えるから案外役立ちましたw

ただ、今回は(キュレムがパッケージのことから予想すべきだったんですが)相手に氷ポケモンの割合も案外いたので、ジャローダは逆風だった気がします。

テーマ : ポケモン - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

CPUが不利だからと「かちぬき」を選択したのに
95マリルリを使うのはダブスタじゃないんですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。