スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新

昔に比べて記事書く内容ねーなーって思って、理由を考えたら、「252振りのポケモンばっかり使ってて、新しく配分を考えたりすることが少なくなった」せいな気がしてきた。

第四世代なら適当に調整考えたりしてたけど、今は素直に252振りしていることのが多いんで。

例えば……

ウルガモス……CSで十分。
ガブリアス……スカーフ持ちだろうと安定のASぶっぱ。
メタグロス……調整しているけど第四世代の調整個体で十分だから、わざわざ書く内容じゃない。

みたいな感じで、せいぜいダメージ計算して調整して使ってるって言えるのが、

ボルトロス……眼鏡持ちの場合は特攻165特防110近辺で、ニョロトノ目安に適当に調整。

他は前に書いたランドロスぐらいで、他のは素早さとの兼ね合いからすぐ調整が決まる奴(こご風クレセリアとか、キュウコンとか)が多いような感じ。


昔と比べて単純に出てくるポケモンの種類が増えてて、調整振りがまどろっこしいことが増えたと思ってるんで、ぶっぱ安定。

テーマ : ポケモン - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。