

鉢巻カイリュー

鉢巻カイリューの配分は大まかに分けて4種類がベースだと思ってるけど、覚えているうちにきちんと文字に起こしてみる。

1.

AS

(意地っ張りが多いけど、ガッサより早い陽気でも勿論よい。)

2.

190-198-116-x-121-114

火力:無振りグドラを、神速で二発
物理耐久:鉢巻ガブ逆鱗耐え
特殊耐久:グドラ眼鏡流星耐え

素早さ:意地っ張りバンギ抜き

ここで素早さを無補正ラッキー抜きで妥協する場合は、HA252振りになる。


3.

191-182-116-x-134-114

物理耐久:ガブ鉢巻逆鱗耐え
特殊耐久:ラティの眼鏡流星耐え

素早さ:意地っ張りバンギ抜き

素早さを無補正ラッキー抜き程度で妥協して攻撃に振ると、神速で無振りグドラ二発のラインに到達。

4.

HA252

素早さは無補正ラッキーを目安に適当に振る。



どれが人気あるのかとかよく知らないけど、4の方針が多分一番多いのかな。
自分ではバンギラス抜きたいと思っちゃうことと、最速ラッキーまで抜きたいと思っちゃうんで、4はあんまり選ばなそう。

無補正ラッキー抜きって、ラッキーを絶対に抜こうと思って抜く調整じゃなくて、近くにラッキーがいるから一応抜いとこうっていう気休め程度の調整だと思っています。

だからカイリューの場合だと、まぁ努力値ちょっと振って一応抜いとこうかみたいな気分で調整するもんだと思ってます。

実際の対戦相手に、素早さ103~114の相手が全くいなかったなら、素早さ114のカイリューより素早さ103のカイリューの方が強いに決まってるんで、どの素早さのカイリューを採用するかは判断次第ですね。

コメントレス

>ゼロさん

ドサイドンは、昔書いた個別解説みたいに色々調べて書く予定は、現時点ではありません。

配分ですが、いい配分があってもそのポケモンを採用できる構築がないと意味がないので、ドサイドンと相性のいいポケモンを探した後に、どういう型のドサイドンがいいか考えてみるのがいいのではないでしょうか。

テーマ : ポケモン - ジャンル : ゲーム

コメント

ドサイドンの配分を調べていたらこのブログの記事を見つけたのですが、現環境での考察をリクエストしてもよろしいでしょうか?
他に考察している人がほとんどいないので……

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
