

スカーフランドロス

165-182-121-x-101-153

で回してたけど、結構使ってくれてる人が多いみたいなんで、もう一回解説。

前提:

ランドロスの火力・耐久・素早さでは、次のものが大事だと自分は考えている。



【火力】

次の三つがほぼ同水準

H252バンギを砂の力地震で一撃
H252グロスを砂の力地震で一撃
無振りガブを地震で二発

【耐久】

次の二つがほぼ同水準

珠テラキオンのエッジ石化耐え
ステロ+珠ドリュウズの岩なだれ二発耐え

【素早さ】

陽気最速

この三つを両立できれば、スカーフランドロスとして理想なんですけど、残念ながらランドロス君は、特攻種族値が無駄に高いせいで、600族のくせにこの三つのうちから、二つしか両立できません。


それで、この三つのうちどれを両立するか考えたとき、キュウコンクレセには、火力と耐久を優先したスカーフランドロスを採用しようとして決定したのが、上の配分です。

一応意地っ張り最速にはしてあるんで、遅くなりすぎてはいないつもり。これより落とすのは、流石に自分には抵抗がありました。

本当は陽気最速にしたいんですけど、火力と耐久のラインの方が、自分がランドロスを採用したい構築では大事だろうと判断しました。


その他の構築でも、スカーフランドロスを採用するからには、上の火力と耐久のラインが欲しいことが多いはずなので、恐らく使ってくれてる人がそれなりにいるんだと思います。

テーマ : ポケモン - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
