スポンサーサイト


夏コミ宣伝1

夏のコミックマーケットは、

8/12 金曜日 東1 E51b

に東京大学ゲーム研究会は出ます。

内容は

ゲー研の夏コミ

↑のリンク先参照。

僕はポケモン以外関わってませんが、いつも通りの

・よろず
・RTA
・ポケモン

の三冊構成のようです。

僕が宣伝出来るのはポケモンだけなので、それにしか触れませんが、興味ある人はぜひ他のものにも手を伸ばしてみてください。

コメントレス

>ななしさん

書店委託のことでしょうか?やらないはずです。

>オリさん

約200Pで700円です。

ポケモン本はいつもより圧倒的にボリュームがあります。
ページ数にして、いつもの二倍程度になってます。

いつもは構築紹介+バトルログで終わることが多いですが、今回は

・構築紹介、バトルログ→いろいろなルールについて載ってます。万遍ないはずです。

となっているだけでなく、

よく見ると

・バトルログ4コマ漫画

っていうのがあります。どのような形式かは、実際手にとってご覧ください。

また、普段に比べて圧倒的に個人原稿が多いことが特徴です。

・受けループ特集→僕が書きました。約20Pぐらいあるんで、結構疲れました。

・GS特集→主な著者はリィズ君です。彼がGS好きだとよく伝わる記事になってますw

・乱数調整解説→錆びたコイル君が、ゲー研会誌用にネットの解説より詳しく書きおろしてくれた特別記事です。今まで身内に乞食して乱数調整サボってたんで、僕もこれを見て勉強しようと思います。

・プラチナ回収プレイ解説→ガラティン君著。紙媒体での回収プレイ解説は意外となかったので、面白いのではないかと思います。僕もヒードランとかクレセリアをまた取るために、利用しようと思います。

・素早さ早見表→大昔のゲー研本に僕が書いた奴を、しゅいげつ君が現代版にアレンジしたやつです。当時の僕の奴が、身内に入門用で見せたときにそれなりに評判が良かったみたいで、今回第五世代に対応したものが執筆されました。


以上です。また適宜追加してきますが、夏コミまではもう夏コミ関係の記事しか書きません。

テーマ : ポケモン - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

委託とかやらないんでしか?

No title

いくらでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
