

ネタがないから最近好きだった型適当に羅列。

最近はシングルの大会とかも特にないんで、いろいろ試して感触確かめてる感じ。

シングルより、ローテとトリプルやりたいけど、こっちは知識が浅すぎてまだまだ勉強中。



ガブ@ジュエル、タスキ

げきりん
じしん
だいもんじ
つるぎのまい

エアームドとか考えると、やっぱこれで安定。

メタグロス@鉢巻

ラティをコメット一撃調整
ラティの眼鏡波乗り二耐え

コメット
しねん
トリック
何か

雨ラティに素雷撃たれて5分以下の勝負にされて負けるのが癪なんで、鉢巻グロスばっかり最近使ってる。


バンギ@オボン

オボンこみでラティオスの眼鏡波乗り2耐えは確保
適当に素早さ振って、残り火力。

おいうち
何か
何か
何か

二刀流にすることもあるけど、配分と持ちものはこればっかり。

食べ残しはアイテムがばれるから好きじゃない。


これ以外なら鉢巻使いたいけど、グロスに優先させてるから余ってない。

こういうバンギ今まであんまり使ってなかったんだけ、こだわってないバンギって氷技入れるより、炎技入れる方が余程使いやすいね。

ボルトロス@珠

CS

10万
めざ氷
きあいだま
ボルトチェンジ

調整ガブとか考えたら面倒くさくなったからCS珠で使ったら、超強かった。

波動弾ライコウがうっかりやなのに、気合玉ボルトロスは臆病で使える。

テラキオン@鉢巻

AS


エアームドって、ヘラクロスの鉢巻インファ二発で落ちるからDPのとき使われなかったんだよなーって思いだして、鉢巻テラキオンで殴ることにした。適当に殴ってるだけで強かったけど、ジュエルとかにしたりして、運用もっと考えてもいいかも。


ランドロス@スカーフ

前の記事に書いた奴。

使ってて面白いけど、まぁ辛い面も結構見えるポケモンだなと。

技を打ち分けられれば使いやすいと思うんだけど、スカーフじゃないとどうもいろいろな場面を考えると怖いと言うポケモン。

非スカーフでどの程度まで使えるかをもっと考えたい。

ウルガモス@珠

控えめCS

殴ってるだけで強かった。

テーマ : ポケモン - ジャンル : ゲーム

コメント

そういえばハチマキガブリアス使ってるとホントにエアームドうざったいです。ハチマキ炎のキバとかすごい打ちにくいんですよね。あと、頑丈+ドリルくちばしでウルガモスでもキツいときがよくあったんですよね。

エアームドの文句でした(笑)タスキガブ使います

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
