

適当

ネタがないからよくありそうな奴まとめた。

新しいネタは一切なしの焼き直し。

・ウルガモス

175-x-86-187-133-147


火力:メタグロス目安
特殊耐久:ラティオス眼鏡波乗り耐え
素早さ:最速ギャラ抜き

多分これが一番選びたくなる配分。


164-x-86-187-156-135

火力:同上
特殊耐久;ラティオス眼鏡流星耐え
素早さ:最速ガッサ抜き

164-x-86-173-156-147

上の配分の火力を削って素早さを上げる

181-x-85-170-142-147
181-x-86-183-142-135

物理耐久:逆鱗+砂ダメ耐え
特殊耐久:眼鏡流星耐え

素早さどうするかは好み

ただ、自分ではここら辺の使う気起きない。

ウルガモス見ていると、ウルガモスの評価が高い人ほど、耐久に振る努力値と素早さに振る努力値削って、
火力に振っている気がする。

僕はCSの珠かジュエルしか使ってないんですけど、ウルガモスの評価は、そこまで強いと思ってないけど、あんま強くないってわざわざ言うほどでもないって思ってるってところです。

・スイクン

206-x-135-110-137-150

みがまも最速スイクン

この配分にすると、最速をキープしたうえでキングドラの眼鏡流星受けた後に身代りが作れる確率を最大化。
身代りが地球投げを耐えるように、HPが204以上は前提にしている。

ちなみに身代りが作れる確率は10/16と頼りない確率ではある。素早さを2ポイント落とすと、12/16まで上がるけど。

グドラ眼鏡流星受けて身代りはれるか少し気になってしまう。

ちなみに防御と特防入れ替えると、ハッサムのとんぼを身代りが耐えるHP204以上の最適配分。防御137以上かが結構効いてる。



・ランドロス

165-182-121-x-101-153

H252振りバンギを砂の力地震で倒せる確率と、ステルスロック+ドリュウズの珠岩なだれ二発を耐える確率を、両方高くすることが目標。

S252振りは前提とした。素早さを自分ではこれより落とす気が起きなかった。

・カイリュー

191-183-116-x-134-113

火力:逆鱗でグロス三発、ガブエッジ耐えボルトロスを神速二発が出来るぐらい。
特殊耐久:ラティオス眼鏡流星耐えが目標
素早さ:最速ラッキー抜き

カイリューはA252振りでハッサムが逆鱗で高乱数二発とか、H252ロトムが逆鱗一撃とかできるんで、調整しないでHAでいいと思うけど、調整したらだいたいみんなこんな実数値になる。

眼鏡流星耐えのカイリューって、神速二発で無振りキングドラ倒せる確率が少し怪しくなるんで、そこは諦めるか素早さを落として火力に振るかした方がいい。

キングドラをほぼ確実に神速二発で落とすなら、攻撃は190近辺まで上げる必要が出てくる。




・キュウコン

157-99-95-91-152-155

火力:ジュエルフレアドライブである程度のウルガモスを倒せる攻撃
耐久:ウルガモスの晴れ珠舞文字耐え、晴れでスカーフニョロハイドロ二耐え
素早さ:意地っ張りガブ+1

ジュエルフレアドライブキュウコン考えたら、はね。さんの配分とほぼ同じになった。
やっぱこれに収束するかー。

晴れパは、ウルガモスと相手のドラゴンがきついんだけど、キュウコンがせめて片方には対応しないと、キュウコンを選出したときの選出がまともにおぼつかない。

それを避けるために、少なくともキュウコンは相手のウルガモスに勝てる型にしたい。

これと催眠術吠えるを両立することで、ドラゴンも寝言持ちドラゴン以外には後出しを許さない。

寝言ガブが嫌いなら、鬼火持たせてもいいかもね。

ジュエルドライブがネタバレしているなら、身代り入れて交代読みが出来るようにするといいかも。

・ギャラドス

175-189-100-x-128-125

火力:逆鱗で151-116キングドラを14/16で倒す
耐久:眼鏡グドラ流星耐え
素早さ:最速バンギ抜き。かなり妥協

・ニョロトノ(スカーフ)

166-x-108-137-121-125

火力:冷凍ビームでガブ目安
耐久:珠ドリュウズ地震
素早さ:最速バンギ抜き

いつか書こうと思ってたら数か月たってた。

コメントレス

>ウルガブモスさん

カイリューは相手のカイリューは、逆鱗三発でグロス倒せて冷凍バレットを耐えたりと対処が難しく思えるんですが、自分で使うとマルチスケイルの使いどころを上手くしないといけないから難しいですね。

テーマ : ポケモン - ジャンル : ゲーム

コメント

ウルガモスはガブリアスのお供として使うのが自分は好きです。カイリューは相手の手持ちにいたら厄介なポケモンなんですけど、自分で考えてみると、神速と特性と逆鱗とがあんまり噛み合ってないしラティの流星耐えに結構努力値割かなきゃいけないし色々難しいポケモンだと思いました。

この前はすみませんでした><;

No title

キュウコンいいですな。
この配分で計算すると努力値が余ってしまうのですが…
ニョロや意地っ張りガブには催眠でしょうか?
@様の趣旨にあっていなければスルー可です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
