

ギャラドス

ギャラドス@ラム

意地っ張り

HP187 (132)
攻撃179(140)
防御100(4)
特防121(4)
素早さ130(228)

たきのぼり
げきりん
ちょうはつ
りゅうのまい

相手のキングドラを、砂嵐ダメージ+逆鱗で確定な程度。
砂嵐ダメージ抜きでもまぁまぁの確率でキングドラを落とせる。
具体的には、1/16+15/16*10/16=83/128、大体65%ぐらいの確率ですね。

151-115キングドラを確定で落とすのには、攻撃努力値が236必要です。


耐久は眼鏡キングドラの流星群耐え。
素早さは最速トドゼルガ+2

逆鱗ギャラドスを最初思考停止のASで使おうと思ったけど、眼鏡グドラの流星も耐えないようなのは悲しすぎるってことで振り直し。

とはいえ、あまりギャラドス使いたくないですけどね。
面倒なポケモンの対策が丸投げできるのは立派なんですけど、全体的にはアドバンテージをとりづらいポケモンだって思ってるんで。

ギャラドスとかロトムで偉いところは、追い打ちバンギとの相性だと思ってます。

ラティオスが対面から、波乗りが打ちにくいってのは偉いです。

ギャラドスとかパルシェンとか、対面から引くのが凄い嫌なポケモンに、それを逆手にとったギミック入れると強いですよね。

スカーフパルシェンとか、パルシェン相手に無償で目の前で交換するってのはやりたくない場面ばっかりで、奇襲性能抜群ですし。

結果的にからをやぶる持ちパルシェンとどちらが勝ちにつながりやすいかはまた別問題ですが。

とりとめのない雑記でした。

コメントレス

>ウルガブモスさん

今はキングドラは、眼鏡の火力前提で耐えること考えなきゃいけなくて本当に面倒ですよね。

凄い削れるんで、使ってみても面白いですよw

あと、メールでの連絡とかそういうのには対応してません。ごめんなさい。

コメント

久しぶりです。ギャラと追い打ちバンギ相性いいですね。対雨パはメガネキングドラまで考えなきゃいけないんで本当に厄介です。逆に自分で使うとなるとハイドロの命中率が怖くて使いたくないポケモンなんですけどね…
でも想定しておかなきゃいけないっていう嫌なポケモンです><

ズレたコメントを長々と失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
