

雑感

シングルのキャラランクでも作ろうとしたら、全員強くて作れなかった。凄く甘く付けて、

S(とても強い)

ガブリアス



A(強い)

ボルトロス
トルネロス
ラティオス
テラキオン
ゴウカザル
ウルガモス
ボーマンダ
グライオン
ドリュウズ
水ロトム
スイクン
キングドラ
ギャラドス
カイリュー
バシャーモ
キノガッサ
ニョロトノ
メタグロス
パルシェン
ハッサム
バンギラス
ユキノオー
ブルンゲル
ポリゴン2
ラッキー
ローブシン
カバルドン
ソーナンス


B(ワンチャン)

サンダース
マニューラ
ジュカイン
エルフーン
スターミー
ライコウ
ジャローダ
ラティアス
ゲンガー
ビリジオン
ランドロス
サンダー
キュウコン
サザンドラ
オノノクス
サメハダー
ヒヒダルマ
クレセリア
ヘラクロス
ミロカロス
ムーランド
フシギバナ
トゲキッス
エルレイド
フワライド
マンムー
エアームド
ヒードラン
トドゼルガ
ラグラージ
ハピナス
カイリキー
トリトドン
ドータクン
ヤドラン
カビゴン
ナットレイ

みたいな感じになった。

非常に参戦キャラが多い環境ですね。メタを絞るのがとても難しいです。

コメントレス

>ななーしさん

知りません

>つっちーさん

S(積極的に採用したい)
A(出来れば採用したい)
B(積極的に採用したいとは思わないが、ワンチャンあるので採用することもある)

という定義でつけてたのですが、ジャローダは挑発、宿り木、蛇睨みがあるので、ワンチャン電磁波砂パに採用の余地があるのでここにつけました。

>cannさん

ワンチャンないことはないと思いますが、バシャーモが余程増えない限りはワンチャンにかけて採用する必要性は薄いと思ってます。

>jeminiさん

五月祭は来場ありがとうございました。

ハッサムは個人的にとても嫌いなポケモンなんですけど、AかBかでいったらAかなぁとは思いました。

ウルガモス、ドリュウズの両方に弱いというのが、雨パに入れるとやや解消されるってのはありますね。

その雨パにハッサム自体が弱い(ラティオスの眼鏡雷、波乗り二発で落ちる、眼鏡グドラのハイドロで落ちる)といった問題点はありますが、自分では絶対使わないけどランクぐらいはAにしとくかと思いました。

>ウルガブモスさん

はじめまして。ガブはどんどん型も豊富になりますし、本当に常に強いですね。

>Einsさん

ラグラージは昔使ってた時に、一部に対処できてもそれ以上に隙を作るのが気になったので、今回は載せてません。

テーマ : ポケモン - ジャンル : ゲーム

コメント

HSベースのラティアスをパに組み込むとしたらどのような構築になるんでしょうか?

No title

こんにちは
いつも質問ばかりで申し訳ないですが、ジャローダはどうのような
型を想定してそのランクなんでしょうか?
高い気がしますが。

No title

バンギがどこにも見当たらないのですが

No title

素早さ順ですね

No title

はじめまして!
いつも興味深く拝見しています。

シャンデラはワンチャン難しいですか?
見落としていたらすみません。

No title

五月祭では対戦ありがとうございました。
質問なのですが、ハッサムの評価が高いのはなぜですか?
ガモスの起点にされたり、馬鹿力無しではドリュにまで起点にされてしまうので、オワコンだとばかり思っていました。

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。毎回面白い記事ばかりで更新が楽しみです。やっぱりガブはトップで強いですね。

No title

ラグラージワンチャンないですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
