

思ったこと

>レシラム

使い方が全然見えない。

青い炎は強い技なので、追い風使用後にも連打出来る(流星群と違って引っ込まなくてよいので、追い風との相性が更によい)のが特徴かと思ってたら、相手に炎が等倍で入らなくて、しょうがないから結局流星群をうつ場面が凄い多そう。

更に、問題なのは命中率。追い風中にバンバン打つにしてもちょっとなぁって感じ。

横にサポートいなけりゃ殴れたもんじゃないキャラなのに、隣にサポート置くのも考えもの。

追い風中でもレシラムが隣のドラゴンを殴らないと倒されてしまうので、結局ドラゴン技を打つことになったら、レシラムである意義が薄すぎる。

そして、引かないで追い風中とか問わず殴れるキャラというと、ミュウツーという超強キャラまでいる。

後発で出して追い風中にガンガン殴るにしても、カイオーガとか、グラードンとかのが使いやすい面もあるので、本当に要研究。

青い炎は流星群と違って連発が効くっていうところを、どれだけ生かせるようになるかだなー。


>レックウザ

こっちの方は少しずつ分かってきた。

エアロックは相手の交代からの天候変化とかも無効にするので、レックウザ入りは、こちらは交換する必要のない対処幅の広いポケモンを集めて、引かないでガンガン殴れるようにして、無理やりつぶすべき。

そうなると、95族って素早さは非常に生きてくるんだけど、一番使いやすい技が流星群ってのが微妙。

実際考えても、レックウザを流星群打った後に引かせるのが、物凄い無駄に思える場面が多かった。

引き続き要研究。

>バンギドリュウズ

GSのバンギドリュウズの良さがさっぱり分からない。

後発グラードン、カイオーガ、ユキノオーに弱すぎる。


ドリュウズをタスキで考えたけど、余りにも猫だましとかでつぶされる場面が多そうで、うーんという所。

初手のバンギドリュウズには限界を感じたけど、後発ドリュウズにしても、前本当はルギアバンギ+ドリュウズで考えた構築が、いつの間にかルギアバンギホウオウナットレイになっていたってのがあるから、何とも言えない。

ドリュウズを活かすやり方がよく分かっていないので、本当に要研究。

作るとしたら、オリジンギラティナは必須じゃないかった思ったぐらいでした。

>ディアルガ

後発ディアルガが滅茶苦茶強そう。昔よりやっぱり強い。

テーマ : ポケモン - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

劇場配信レシラムゼクロムに新しい技が来たら、
それは考慮に入るんですかねぇ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
