

要塞パ

ルギアの使い方として、

・長持ちして暴れないと、制限伝説として十分に活躍できない。

って持論があるのでルギアを長持ちさせやすいパを考えた。

ルギア@何か

HS(砂ダメ+エアロでサル確定ぐらいはしてよい)

エアロ
羽休め
守る
電磁波

バンギ@ヨプ

勇敢最遅

HD252から、テラキオンのインファを耐えたり、ハリテヤマのけたぐりを耐える程度まで防御に回す

かみくだく
けたぐり
いわなだれ
何か

ホウオウ@何か

陽気HS252

ブレバ
聖なる炎
はねやすめ
まもる

ナットレイ@何か

慎重HD252、素早さは41調整。

ウィップ
電磁波
守る
宿り木


ルギアは、守ると羽休めを絶対持たせたかった。

そして長持ちしてくれないと、高種族値のよさを活かしきれないと思ったから。

サポート技は、電磁波。長期戦になるし、トリパ相手への悪あがきになるから。

実際追い風じゃ間に合わないぐらい長期戦になるし、バンギが遅いから追い風じゃ間に合わない。

基本的には、相手の構築見ながら、相手がこちらの誰かを倒しきれなくなるような動きをする。

ルギアが最後まで残って綺麗に全抜きするとか、ナットレイが最後まで残るとか、ホウオウが最後に抜いてくれるとか、そういうのが多くて満足。

生まれて初めて、4対全部に攻撃努力値振ってないパ考えた。

相手の要塞ポケはナットレイに頑張ってもらう感じで。相手のナットレイとかユキノオーにはホウオウが強いし。

耐久も素早さも欲しいパなので、努力値振りはこれからいじる予定はなし。

BWGSで今まで考えたパでは、一番気に入ってたりします。

テーマ : ポケモン - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

ゼクロム重すぎませんか
ナットレイに一任って感じでしょうか

話はそれますが、BWGSだとM2の草結びの優先度って下がりますよね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
