スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝説クラス分け

【万能エース枠】

ミュウツー
カイオーガ

名前の通り。申し分なく強い二体。


【安定枠】

ギラティナ
パルキア
ディアルガ

上の2体より大活躍ということは少ないが、活躍の安定さなら上2体を凌げる。
耐性も技も安定している。

ギラティナ……フェイント無効、猫だまし無効、追い風などのお陰で、器用さは一番。事故はもっともおこりづらいと思っている。
ディアルガ……後発におくととても使いやすい。ナットレイの攻撃を受けるのにも便利なので、カイオーガとの相性は前より良い。トリパでは後発でぜひ仕込んでおきたい。
パルキア……昔と同じく早い禁止伝説という特徴と、カイオーガへの耐性的な有利さは変わらない。が、他の禁止伝説で相対的に強化されているポケモンがいくらかいるので、こいつは相対的に弱体化。

【ワンチャン枠】

グラードン
ゼクロム
ホウオウ
ルギア

明確に活躍できる場面は上に挙げた連中より少ない。が、明確にはまって大活躍できる場面というのがどれも存在するポケモンなので、上手く組み込めば大活躍できる。

安定性が劣ることは否めないので、上手く構築する必要があるが、見せあいあり64ならある程度採用しやすくなる。

【もう少しがんばりましょう】

レシラム
レックウザ
キュレム

個人的な評価は一歩劣る。

活躍できる場面が他の禁止伝説より少なかったり、不利な読み合いが発生しやすい印象のあるポケモン。

テーマ : ポケモン - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。