スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミュウツーメタ構築

構築の中心

ゾロアーク@ジュエル

AS

ふいうち
まもる
かえんほうしゃ
何か

今回は、何かはとりあえずナイトバーストにして使用。


ゾロアークは、ミュウツーを一撃で葬れる神ポケ。

ってことで、ゾロアークでミュウツーを倒しやすいことを意識しながら構築。

ミュウツーが吹雪を打ちやすい構築にしたいってことで考えたけど、禁止伝説のうち、ゾロアークが化けたときにメッセージが出ないのが、オリジンギラティナだけ。

よって、オリジンギラティナに化けた。

残りは、相手のミュウツーに守る気がなくなるように、ラティオスを出して、吹雪を打ちたくなるようにした。

一応ミュウツーの挑発対策で、流星をミュウツーに打つこともしばしば。

ってことで、


ゾロアーク@ジュエル
ラティオス@珠

りゅうせい
くさむすび
めざ炎
守る

オリジンギラティナ

の3体は確定。これで何がきついか考えたけど、折角浮いているポケモンが多いので、天候取ることも考えて、グラードン入れてみた。


ゾロアーク@ジュエル
ラティオス@珠
オリジンギラティナ
グラードン@オボン

まぁまぁ気にいってます。

最初期に作った構築で、初めてメタ環境を意識して作ったものなんで、これを作ったときにようやく環境を意識して構築した感があります。

印象としてはミュウツーが刈りとれて非常に楽しかったです。

オリジンギラティナほどゾロアークで化けやすいポケモンはいないので、オリジンギラティナ見たらちょっと行動考えた方がいいかもしれませんが、シャドーダイブを打たれたらそれはそれで面倒なのが、ギラティナに化けるメリットでしょうか。

あと、ラティオスがめざ炎ですが、ナットレイが強すぎるんで、GSのラティオスは積極的にめざ炎を入れるべきだと思ってます。そのおかげで、ユキノオー相手にもやや殴りやすくなりますね。

テーマ : ポケモン - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

氷が通りすぎる・・・
ノオ2のミュウツーをさっさと狩るからいいってことですかね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。