スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GS~禁止伝説(赤緑)

ミュウツー

強化:サイコブレイク


総評:控えめメガネサイコブレイクで、無振りの禁止伝説を一撃で持っていく化け物。

無振りパルキア相手だと、(急所抜きで)12/16の確率で持っていく。急所考慮すると、49/64の確率。


昔、CSハバンパルキアと、HSしらたまパルキアのどちらがいいか少し考えたことがあるが、今回は等倍で禁止伝説を簡単に倒していく、ミュウツーの存在により、HSしらたまパルキアをお勧めしている。

GSでは禁止伝説を不意の一撃で機能停止させるのが非常に強いので、エスパージュエルとの相性も抜群。

スカーフカイオーガ潮吹き+ミュウツーサイコブレイクでパルキアを落とすとか、そういう手法もあったりする。


ノオツーも強化されたが、対策のワイドガード持ち格闘ポケモンが、ミュウツーのサイコブレイクで簡単に倒されるのも特徴である


他には、ゴウカザルのフェイントが強化されてるので、フェイント+サイコブレイクで、調整を崩しながら一体ずつ倒すのも面白い。

以上のように、相性のいいポケモンも以前より増えている。

サブ技で、サイコブレイクの追加により、サブ技にはどうだんを選択しやすくなっているので、結果としてバンギラス、ディアルガに以前より強くなっている。

対策としては、トリックルームなどがすぐ思いつくが、いずれにせよ最重要ポケモンとしてマークをしたい。

もし緊張感ミュウツーが解禁されたとすると、ヨプバンギのヨプを無効化しながら波動弾で殴れるため、更に更に強くなる。


サイコブレイクの強化により、GS環境に物理耐久力の重要性を持ちこんでおり、初期のBWGSにおいて環境の中心になると思われるポケモンである。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。