

ポリ2

アナライズでポリ2使いたいと思ったので、試しにDLポリゴン2使ってみた。

そしたら、予想より遥かに強くてびっくりした。こいつちょっと甘く見てた。

ポリゴン2の印象でどのようなものを持つかというと、

・クレセリアみたいなポケモン
・ハピナスみたいなポケモン
・ラッキーみたいなポケモン

とかあるでしょうが、僕が感じたのは、

・カビゴンみたいなポケモン

でした。

そこそこ高い打点を持てて、再生回復を持っている、カビゴンの上位種のような印象ですね。

今までポリ2といえば受けっぽいイメージばっかり持っていたので、今回打点も意識したポリゴン2使ってみて、こんなに打点があるポケモンなのかと驚きました。


ポイントは、

・DL恩返しでウルガモスが二発

ということ以上に、

・DLで特攻が上がれば、キングドラが雷で二発。攻撃が上がれば恩返しでキングドラが二発

ってところに感じました。

(下降補正なし)無振りポリゴン2は、攻撃力100。1.5倍すると150で、09ダブルでのカビゴンの目安とされた攻撃力にちょうど一致するのが美しいですね。

DL発動すると、09ダブルでよくあったカビゴンと同じ攻撃力になるとイメージしてもらえると、分かりやすいと思います。

雨パでおんがえし+冷凍+雷で採用すると、DLでどっちが上がっても強気で動けて面白かったです。

ただ、惜しむらくは、特殊耐久特化に近くしないと、臆病ウルガモスの舞文字二発耐えないことでしょうね。

あと、麻痺入れないとキングドラにタイマンで勝てないこと。雨でキングドラ対策はやっぱり大変。



そのため、恩返し持たせてもウルガモスに安定するポケモンとは、残念ながら言えません。

特防特化にすれば恩返しっていう明確な勝ち筋が見えるのはいいですが、やけども怖いんで余裕はあんまりないですね。

ここら辺は、厚い脂肪のカビゴンより劣る点と言えるでしょうね。

雨パ使ってて思ったことは、

ニョロ+物理竜+特殊竜+格闘+鋼+何か

の最後のところに、ボルトロス、雨ミラー、ブルンゲル、ラティオス、水ロトム、ユキノオーとかに戦えるポケモンが凄い欲しいと思ったので、自己再生持ってるポリゴン2を試してみた感じです。

今回はポリゴン2でしたが、もしかしたらカビゴンはもっとフィットするかもしれないので、試してみたいところです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
