

雨構築のメタグロス

グロス@シュカ

アムハン
冷凍
バレット
大爆発


HP187
攻撃180
特防133

近辺を意識して適当に振り分け。

が雨パのテンプレすぎる。

シュカ……雨パはバンギドリュウズにそこまで強くないので、バンギドリュに安定するように

冷凍……ガブに安定する初手選択肢が欲しいし、雨パがタイマンで特にきついボルトロスを殴ってほしい。
アムハン……地震とアムハンの片方がないと、バンギドリュ殴れない。ユキノオー殴れる方採用。
バレット……ないとドリュウズに勝てない
大爆発……持たせると、ウルガモス、ソーナンスへの逃げ道になるほか、大爆発で相手のグドラ倒してくれる


グロスの構成っていっつも迷うんですが、ここまで綺麗に雨パに入れるってだけで構成が決まるとは思わなかったです。

雨パのグロスは、バンギドリュウズ、ユキノオーを特に意識した構成にしたいので、どうしてもこうなると思います。

メタグロスが好きな人は、メタグロスが自然に入るパとして雨パ組んでみるといいと思います

コメントレス

>aaaさん

眼鏡グドラは珠前提で動きつつも、もし眼鏡で攻撃された場合もリカバー出来るような動き方になっているか確認して動きます。

身代りと大爆発は昔から似たようなことがよくある問題ですので、第四世代と同じように考えて動けばいいと思います。

>ぼんじゅうさん

バンギ入りには僕も明確な結論が出てないので特段教えられることがありません。

>親玉さん

素早さ72が激戦区なので、むしろ限界まで上げたいですね。

>にょろさん

調整するかどうかは個人の好みとかやりたいことによるので、適宜自分で判断してください。

僕は意地っ張りカイリューより遅いスカーフニョロトノ使いたくなかったので、あまり調整を考えてません。

テーマ : ポケモン - ジャンル : ゲーム

コメント

雨パ組む時相手の眼鏡グドラはどう対策してますか?またグロスの爆発って身代わり怖くないですかね…
やっぱり天候変えるのがいいんでしょうか?

質問ばかりですいません。

No title

ニョロトノをバンギドリュに入れる場合の構築を取り上げて欲しいです。
ニョロトノはスカーフじゃないとあまり魅力的に思えないので、
バンギとスカーフを取り合ってどうなるのかとか、
ニョロトノの使いどころとか詳しく知りたいです。

No title

アムハンは雨時にナットレイと当たった時に処理速度が上がるので僕も採用しています、ナットレイ処理は格闘技キリッ
Sの個体値落とす事によってアムハン1積みでSを○○-1調整とかってありですかね?

No title

雨パの記事、とてもためになります。
すみません。質問なのですが、
ニョロトノはスカーフで使う場合、細かな調整を行なうよりも、
CSを252ふってしまったほうが良いのでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
