

ラッキー

ウルガモスに後出しするには、特防169ぐらいないと、3舞文字2発耐えない。

ラッキーはウルガモスに後出しできるって言ったけど、実際後出しするには、結構努力値いります。

ラッキーの型は大きく分けて、

1.小さくなるで全抜きを狙うエース型。BS252がベース

2.ウルガモスに後出しをするための、特防補正BD252ベース

の二つだと思ってます。

1の場合でもウルガモスにタイマンから余裕で勝てますけどね。

ラッキーのウルガモスへの後出しが、一手違うだけでなんでこんなに違うかって言うと、ひとえに、「舞わない大文字を身代りが耐えるけど、舞わなかったら大文字を身代りが耐えない」ってところから、一手の重みの違いで出ていると思ってます。

まぁ、ラッキーは一手の小さくなるの影響が非常にでかいんで、その分の差とも言えますが。

テーマ : ポケモン - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
