スポンサーサイト


久しぶりにシングルやった

超久しぶりにシングルやってきた。

最近イッシュダブルしかやってなかったからなぁ。

まぁ、情報はきちんと集めて考察してたから、そんなにブランクは感じなかったけど。

今日やってきた印象深かったこと。


初手

バンギvsバンギ

こちらスカーフバンギ。さて、バンギは何をすべきか。

A1.ストーンエッジ
A2.けたぐり
A3.じしん


エッジ選びました→死に出しドリュウズが舞い始めます
けたぐり選びました→死に出しウルガモスが舞い始めます
じしん選びました→ドリュウズとウルガモスに少しはプレッシャーが入る。

初手からしてこんな展開だったので、非常にBWっぽい技の選択になったなぁって思ってました。

まぁ、このときは相手がウルガモスいなかったので、迷わずけたぐり選択しましたが、相手の構築次第では、けたぐり→タスキドリュに交換

とかもありえたかもしれません。


あと、シングルは、ラッキー抜きだと、



ガブリ
ウルガ
ナンス
ノオー
ロトム
グロス

ベースの構築



カバドリュ構築



バンギドリュ構築

の三つぐらいしかみんな使わなかったw


バンギ→ノオー→カバ→バンギ

が綺麗に回ってるとも言えるんだけど、ラッキー入りで上手くここら辺メタれる構築作りたいな。

コメントレス

>つっちーさん

雨パよりミラー意識した砂パの方が組みやすいからだと思います

>親玉さん

雨パ最近少し考え始めましたが、キングドラとか入れないでニョロトノをピンで運用して、ラティオスの波乗りを強化するぐらいでとどめるのが結構強いんじゃないかと思い始めました。

テーマ : ポケモン - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

こんばんは
いつも見ています。
現在の環境で雨パがあまり使われていない理由はなんですかね?
やはりバンギ、ノオーに弱いからでしょうか?

@さんじゃないですけど…多分ニョロトノの性能が低い上にエースが雨止むと極端に弱くなるからじゃないですか?

No title

なるほど、ありがとうございます。
ミラー意識ですか。
僕は雨を作ろうと思うのですがニョロトノを信じられないので、雨起動役を何か探そうとおもいます。
砂をうまくメタりたいです。

No title

雨パだって何時かワンチャンッ...!
なんかロトムが5世代に成ってから使用する気が起きない。
自分は構築の時環境初期から使ってる(カウンター)バンギドリュかグロスバンギが好きですたい

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
