

ネタの吐き出しつづき

ガブリアスの配分は、結局AS252で安定。

それ以外だと、タスキ流星ガブならありかなって思うけど。

という風に頭でいろいろ固まった。


逆鱗が昔以上に強い技だと思えて来たからですけどね。


第四世代に比べて、今は逆鱗の使い方が非常に幅広くなっているので、逆鱗の上手い使い方みたいなの調べてまとめ直したいですね。

コメントレス

>しかくさん

今は逆鱗を安定してぶっぱして勝てる構築を詰めてるんですけど、結構面白くなりそうです。

逆鱗を何も考えないで打てたら、ガブ超強いですからね。

>しゃわさん

テラキオンの珠インファ+石化耐えが目安の奴ですよね。

僕はそれでもあんまり火力落としたくなくて、大きく分けて二つ理由があります。

1.

ガブリアスの逆鱗は分かりやすいので、ウルガモスとかの耐久調整とかに採用されやすい。
そこで火力を落とすと、天候ダメージとかと合わせて相手を倒す圏内からずれていく。

なので、メジャーポケの技は火力を落とすときに、周りとの連携の確定数まで確認しなくてはいけない。

ただ、最近は天候ダメージが非常に頻繁に入るので、周りとの確定数気にするなら全振りで安定

2.

ガブリアスの逆鱗は安定してぶっぱできると強いので、後続との連携で鋼ポケモンが受けに来ても倒せるようにしたい。

ガブリアスを全振りのままキープして、後ろの火力との連携を考える方が楽。

ってあたりです。

どうしてもテラキオンが気になるようなら、物理耐久上げるのもいいと思ってますが、僕はあまりやりたくないですね。

テーマ : ポケモン - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

ネオ191ガブはあんま評価してない感じですか?

まあパーティ次第とも言えますが、ウルガナンス入ってるパーテlいだと対テラキオン用に振りを調整する価値はあるかなーと思ってます。

No title

とにかく物理ドラゴンは逆鱗でしか打点が取りづらいのが問題ですね
102という素早さも速いようで遅いのでスカーフや襷になってしまいますが、それだと鋼排除後の逆鱗連打係になってしまいがちですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
