

しばらくのネタの吐き出し

バンギラス@スカーフ

HP189 (108)
こうげき173 (148)
ぼうぎょ130
とくこう104
とくぼう120
すばやさ124 (252)

げきりん
悪技
何か
何か


意図


スカーフバンギは、雨解禁ルールだとキングドラに後出しできる数少ないポケモンの一体になれるので、そこを意識して努力値を振ったらどうなるか、で考えた。

ぼうぎょ130、とくぼう120だと、砂嵐だとガブリアスの地震と、キングドラの珠ハイドロのダメージが両方全く同じなので、素直に両方耐えるまでHP振り。

んで、残りを攻撃に振ると、

逆鱗+砂嵐で無振りキングドラ高乱数(珠反動考慮すると余裕)
噛み砕くでラティオス一撃=追い打ちでもラティオス一撃

って水準に達してたから、ダメージ計算だけだと綺麗に見えるバンギラス。


入れた構築考えるとしたら、

ガブリ@ハチマキ
バンギ@スカーフ
グロス@オボン
ギャラドス@珠
ユキノオー@タスキ
ロトム@メガネ

とかがすぐ思いついた。

やっぱ、まだすぐ思いつくのになると第四世代の構築っぽくなっちゃうなぁ。

コメントレス

>しかくさん

ランドロスは入れようかと思いましたが、迷った末に今回はギャラドス入り書いてみました。

本当は違ったキャラのギャラドスにするかもしれませんが、ガブを鉢巻にするなら、ギャラドスがいいだろうと判断しました。

>とある名無しさん

はじめまして。

シングルは正直全然やってないので、何とも言えないところです。

ただ、ウルガモスも自分で使う分にはそこまで信頼していないぐらいなので、恐らく第五世代の採用率は低い方だと思います。


テーマ : ポケモン - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

自分だったらグライとかランドロス欲しくなりますかねー
雨グドラの対策らしい対策は中々難しいので便利そうですね
地震耐えスカーフバンギにすることで縛れるやつも多いので

No title

はじめまして。
私はptの構築をする際、安定した構築を目指した結果が4世代ばかりになってしまうんですよw
どうも5世代は癖のあるポケが多いように感じてしまって。
@さんは、5世代も上手に使われるんですか?

スカーフバンギでグドラ対策するのも面白そうですが、相手のパーティにナットレイがいたら逆鱗が若干打ち辛い気もします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
