

昨日の続き

ゲー研イッシュダブル特徴の続き。


詳しくは追記見てね

コメントレス

>しかくさん

ボルトロスはこれから人によって型が変ってきて、好みが出てきそうですね。
どういう型が多くなるか楽しみです。

電磁波持ちが一番多そうな気はしますが。


昨日の続きで2から



イッシュはテラキオン一強。

まぁ、普通すぎる認識で、同じように思ってる人もかなり多いと思いますが。

俺は基本的にイッシュは、

テラキオン

テラキオンに強い

テラキオンに強い奴に強い

の三つが基本で、それらをどう組み合わせるかって観点で回ってるって思ってるぐらい。

テラキオンが強すぎるんで、結局テラキオンの型って

テラキオン@タスキ
インファ
いわなだれ
電光石火
まもる

に収束したのは普通のこと。

スカーフテラキオンは、袋叩き+二度蹴りまでしないとタスキテラキオンに勝てないんで、どうも使う気が俺は起きない。

まぁ、こだわり自体が、シャンデラナットレイ突破しづらいから、スカーフシャンデラ以外使いたくないんだけど。

ついでに最近思ってたことは、テラキオンは後発の方が使いやすい。
先発は相手が当たり前のようにテラキオン対策していて、エルフーンテラキオンもしっかりとタスキテラキオン対策練ってきている。

なので、タスキ持ちで先発で出しても防戦気味なのがややもったいないので、後発で出して暴れさせる方が好み。



いたずら心+威張るが最強の技。

途中から、マジキチな戦い方をする人が出てきた。

袋叩きテラキオンとか、威張るかければいいじゃんww

ぐらいのマジキチ対策。

でも、割り切ったらまじでいろいろ楽になった。
最後に威張るって道が残ってるのまじありがたい。

特に、ボルトロスは電磁波持ちより威張る持ちの方がいい。

電磁波入れると、ナットレイのジャイロのダメージが落ちるから、ナットレイ入りだと電磁波使えないんで。




で、

1 ナットレイ強い(特にシャンデラナットレイ)
2 テラキオン強い
3 威張る強い

っていう認識だったんだけど、これらをうまく組み合わせているのが、オフ会で使ってたリィズ君の構築で、この方針で組もうとした人の中で一番うまく組み合わせてた。

そのうちどっかに本人の紹介記事が載るはずなのでお楽しみに。

テーマ : ポケモン - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

テラキオン強いですねー
テラキオンに絶対的に強いキャラクターがゴミーグくらいなので
それも強い要因としてありますね
ボルトロスは最初何これ強すぎと思いましたが、
テラキにびびりサザンにびびりナットレイにびびりと安定度には疑問が残るので場の支配力という意味ではそこまででしたね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
