

今更だけど、

Ptの話だけど。

グロスvsトドゼルガ

は、グロス大爆発→鉢巻ヘラで、相手にロトムがいなかったら安定。

相手が守っても、身代りでも、どっちでもこれで安定。


もっとも、Ptは相手のパーティ全部にロトムが入ってると思ってもよいゲームで、更に相手が霰パだったらまず間違いなく霰が入ってると思ってもよいゲームなんですけどね。


なんでこういう話を急にしだしたかって言うと、グロスの大爆発が弱くなったせいで、カバルドンのあくび連打とかから抜けだしにくくなって、非常に面倒という話。

グロスの大爆発の使い方

1.vs 電磁波砂パ

麻痺貰ったグロスがHP1のバンギに向かって大爆発して、意地でもガブリの前に麻痺したポケモンを残さない。

2.vs 霰パ

トドゼルガと向かいあったら即大爆発。
先制出来たらトドゼルガを倒せて、そうでなくても身代りがないトドゼルガに、後続を向かい合わせられる。

3.vs あくび連打

カバはコメット+大爆発。
ラグラージなら単発大爆発で、後続につなげられる。


最低でも11交換に持ち込めると言った以外にも、こういう使い方も出来たのがグロスのいいところだったから、グロスの大爆発がないと構築に凄い困ってしまう。

今までグロスに如何に頼ってたかってことなんでしょうかね・

テーマ : ポケモン - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
