

ローブシン

最初に考えたローブシンの配分


HP212 (252)
こうげき198 (156)
防御116 (4)
特防96 (84)
素早さ67 (12)


HP=防御+特防を維持しながら、まぁ適当に振ってみたって程度。
攻撃は11の倍数には一応なっている。

作って思ったことは、少し実数値に差があっても、努力値配分の方針自体はだれが考えても大差ないポケモンだなーって思った。

この後も、どうやって素早さにふる努力値を増やすいい訳がある配分を考えるかって感じで、あんまみんな変わらない気がする

コメントレス

>とりぷたさん

201ローブシンは知ってますが、上の記事のローブシンと実際の耐久はそこまで変わらないです。

上の記事で言ってる「努力値配分の方針自体はだれが考えても大差ない」ってのは、いろいろ調整しても結局同じような実数値になるから、誰が考えても大差ないなーって思ったってことです。

素早さに振る努力値のいい訳ってのは、上の記事のローブシンは201ガブに比べて、攻撃が11の倍数でHP=防御+特防っていういい訳があるので、早い方の配分を選択してよいと割り切れる理由が出来るってことです。

>親玉さん

ジュエルめざ飛耐えまで持ってくのなら、そのローブシンが活躍できるかどうかは構築に大きく依存するよう思います。
一概にどうかは本当にいいづらいですね

残念ながら、僕の使ってるローブシンは企業秘密ですw

テーマ : ポケモン - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

201ローブシンはダメですかね?

201(164)-200(172)-116(4)-×-106(164)-66(4)

Dは球臆病サザン耐え、Bはコバ、ビリジのインファ2耐え

ダブルのメタになりそうな三鹿に強いと思って調整してみたんですが((笑))

No title

丁寧な解説ありがとうございました☆

ローブシンって良い種族値してますねw

No title

最近めざ飛ジュエルを持ったボルトロスが増えてきましたがそれを見通してDを厚く振ってみたブシンってありですかね?
俺は207-181-116-x-116-67(ジュエめざパある程度の乱数耐え)のブシンを使ってますがこれってワンチャンあるでしょうか?

ジュエルめざ飛確定耐えするとHDに全振りに近い努力値割かなければ成らない(´・ω・`)...今度@さんはどのくらいのD耐久をめあすにしているのか出来れば教えてください

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
