

イッシュダブル入門その2

オフ会宣伝企画その2

オフ会の細かくは、↑のオフ会宣伝ってところクリックしてね。


イッシュダブルパとかいくつか脳内にあるけど、このルールの種族値のむらっけが酷いとよく思う。

特に素早さのむらっけが酷い。

ざっとメジャーポケだけ上げると、

116 エルフーン
111 ボルトロス トルネロス
110 アーケオス
108 テラキオン
105 ゾロアーク コジョンド
101 ランドロス
98 サザンドラ
80 シャンデラ
60 ブルンゲル
58 ズルズキン
50 シビルドン
45 ローブシン
30 ランクルス モロバレル
29 ムシャーナ
20 シュバルゴ

ここで上げた中で、61~79がすっかり抜けてるってのがね。81~97もすっかり抜けてる。

素早さ調整するにしても、一気にすばやさ割かないと意味がありづらいから、HA252とかCS252ってのが正解になりやすいように出来ていて、株ポケさんの近作から入った人への配慮を感じる。

61~97にいたのが、同族ゲーで先手取ると勝ちなシャンデラだけだから、CS252が正解になりやすいとか、そういうことね。

その割に、モロバレルとかランクルスは耐久努力値振りがちょっと難しいとか、いやはや不思議なルールだと思う

コメントレス

それらのポケモンは忘れてるのではなく意図的に書かなかっただけです

テーマ : ポケモン - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

どうでもいいですけどウルガモスが入ってない件

No title

アギルダーも忘れないでください><
エルフーン?誰それうまいの

イッシュは種族値がピンからキリまでいますからねw
でも耐久が飛びぬけているのは見当たらないですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
