

雨パ四天王

ローテの雨パ四天王

ニョロトノ
ナットレイ
キングドラ
トルネロス

今からローテパ作るなら、とりあえずこいつら入れるのがおすすめ。

問題点は、ココドラの相手が面倒とか、そんなんでしょうか。

トリパジュースココドラは、ローテじゃまじうざったい。


対策では、一応雨とのシナジーもある、パルシェンとかが面白いかもしれない。
後は、トルネロスをトゲキッスに変えると、エアスラ怯みも狙える。

ローテ始めようか迷ってる人は、とりあえずこんな感じの面子で適当に潜ると、すぐ雰囲気はつかめると思うよ

コメントレス

>ローテ勢Jさん

ニョロトノの気合玉は、持たせる人がそこそこいそうですよね。
僕は、ニョロトノは他に使いたい技が多いので、持たせようとはあんまり思わないですけど。

>しかくさん

ボタン連打で勝つにはどうしたらいいかから逆算するのがローテです

>いかこさん

ブルンゲルなら、カビゴン入りのトリパが結構いるみたいですね。
ブルンゲルだけで雨パに大分強いので、残りは単に強いポケモンで大丈夫なみたいです。
ココドラだけでも、大分嫌がられるでしょう。

>脱落者さん

相手の残りHP(身代り含む)によっては全回復しなかったり、ゴーストに受けられて攻撃を受けたときに発動しなかったり、トゲキッスのエアスラで怯んだときに発動しなかったりするので、鈴は好きではありません。

>バクーさん

ローテならトリパ絡みで行くのが人気でそうですね。
天候変えることに注目しすぎると、迷走しそうなので、僕は天候合戦は程々程度にするつもりです


テーマ : ポケモン - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

トルネロスやトゲキッスは怖いです
あとニョロトノはきあいだまでバンギラスやナットレイに大ダメージ与えたり、滅びの歌でラッキーなどの対策もできる意外とできる奴なんですよね
低種族値なんで使いたくないんですがw

No title

自分はシングル脳なので未だにローテの勝手がわからない低脳でございます
察するに相手がどんなポケモンにローテしようが1匹の安定行動で倒せてしまう状況を作り出すのが理想なのでしょうか?
せっかくなのでシングルだけではなくローテにも手を伸ばしてみようと思うのですが・・・

No title

雨パが流行るようならナットレイ入りトリパを考えてみますw
始動役は無難にブルンゲルあたりでしょうか
控えはどうしましょうかねえグロスとかバンギとかローブシンとか?
シングル脳に加えて第5世代に慣れてないから新しいパーティ組みづらいw

No title

貝殻の鈴じゃなくてジュースなんですか?

その組み合わせは非常に強力ですよね
雨にいるナットの対処が難しい…

天候変えたり追い風してもトルネがいますし

上手い対策が思いつきません

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
