

最近思ってる事

シングルのスイクンとサンダーの評価が大分落ちた。

S,A,Bとかで分けてくと、Bぐらいになったかもしれない。


その代わり、やけに使用率が高いから気になっていたシャンデラの評価がちょっと上がった。


スカーフシャンデラは、ハッサムに後出しするポケモンとしては面白いね。

ハッサムの評価が一瞬すごく高くなりかけて、ウルガモスとシャンデラの使用率の一気の上昇を受けて、そこまで高くならずに落ち着いた感じがある。


シングル最近やってなかったけど、少しやる気起きたなー。

トリプルとかローテが熱くて、シングル全然考える気今まで起きてなかったw

コメントレス


>フレデリック・セルビィウス・アンダーソンさん

はじめまして

サンダーは強いことは強いですが、採用する理由が弱くなったなという感じです。

>Einsさん

サンダーは無駄死にが少ないのがいいですが、結局サンダーで相手したいポケモンを倒す前にサンダーが削られすぎたりすることが多いかなと思います。

>自称名人さん

水ロトムは、砂パとか雨パとかにサンダーより有利な面もあるので、これから増えるでしょうね

>ローテ勢Jさん

シャンデラはローテでも面白いですよね。

ガブリアスの地震よけながらトリルしたり

>ぴあのさん

ウルガモスとかドリュウズとか、後手になると嫌なポケモンが増えたってのはありますよね

>しかくさん

あと、オバヒ2.5発でラティオス倒せるのも面白いですよね

>親玉さん

ローテが読み合いなら面白いですが、積みが嫌いならダメそうですねw

テーマ : ポケモン - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

初めまして。
いつも参考にさせて頂いてます。
案外シャンデラって色々なパーティに刺さりますよね。
個人的にスイクンは評価今回結構微妙で、サンダーはまだまだ高い位置にいますがどうしてなんででしょう。

No title

零度無しスイクンがCくらいですが、零度ありはやっぱり強い。

サンダーはまだまだ上位じゃないですか。困った時にとりあえず投げておけば良い感じ。

No title

サンダーは対策進んでちょっと下火になった感がありますね
僕も水ロトムの方が強いと思ったりしてます

No title

シングルでシャンデラを使ったことはありませんが面白そうですね。
ローテでは重要なゴーストタイプ、更にもらいびで3属性が無効、高火力と呪いの両立、先頭で出さなければ風船を持っているかどうかわからないなど、強くて使っていて面白いので大好きです。

No title

高耐久で評価されていた連中が、軒並み積みの起点になったのが辛いです。数値受けやタイプ受け関係なくバ火力で突破されるというか。零度無しスイクンにウルガモス後出し余裕でした的な。

No title

シャンデラは注目株の内の一つですね
最初はナットゲルを崩せるだけの中堅としか思っていませんでしたが、今の環境でゴースト炎を半減無効にしてくるのはサザンバンギポリ2(こちらトレース相手貰い火の場合のみですが)くらいなのでシャドボの通りやすさが異常ですね
このままランクルスやウルガモスが増えてくるならますます刺さりそうです

No title

シングルは随分変わりましたね、第5世代に成ってから。今のシングルはワンチャン積みが普通に流行っているので耐久型の需要が...なんか今のシングルって読みじゃなくて積みで安定するって感じで少しやる気が^^;
やっぱ自分はダブルやトリプルの読みの熱さが好きですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
