

うーん

あんぐらオフのKPと、結果を見て、面白いと思うと同時にもっと面白い構築考えたいなぁって思った。


俺がきいた中での印象だと、

・ガッサが少ない。グライオン少ない
・結果的にドリュウズに薄い人が多くて、カバドリュウズが予選抜けやすい
・予選抜けやすかったものの、決勝にはカバドリュウズが残ってなくて、鉢巻ランドロスとか、鉢巻パルシェンが決勝に残る。

これだけ見てると、予選抜けるのには薄い人を倒しやすいカバドリュウズが勝率稼ぎやすくて強いけど、予選抜けた後の決勝トナメとかだと、そこまでいい選択にはなってないということでしょうかね。

人数が多くて予選抜けるのが厳しい形式だと、カバドリュウズが決勝に残って目立ちやすいでしょうが、だからといってカバドリュウズが決勝トーナメントでも選択すべき構築かというと、ちょっと違う気がしますね。


いやはや、まだまだBWシングルはなにが出てくるか分からなくて、面白いけど非常に難しいですね。

他にはトドゼルガ使ってる人が全部勝率高いうえに、全部砂霰混合ってのも面白い。
トドは予選だとかなり少ないと思ってよくても、決勝トナメまで考えると全然違うとか、そういうことになるんでしょうかね?

コメントレス

>しかくさん

ラティアスやサザンドラは、ドリュウズの身代りで砂ダメ二回分くらい稼がれてから殴られることもあるので、そのままじゃちょっと辛いですね。
身代り壊したときにHP減るかどうかで珠かメガネかも大体予想付いて、メガネ波乗りなら後続で受けられる可能性も出てくるわけですし、珠なら珠反動ダメージでドリュウズの圏内に入りますし。

ランドロスは僕も使い方がよく分かってませんw
殴って強いポケモンで、ヘラクロスに相性が悪くないのは面白いと思いますけど。


テーマ : ポケモン - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

ドリュウズは相手が薄い構成だと持ち前の破格の突破力によって突破していきますが、珠シザクロ耐えのラティサザンに当たってしまうとシザクロ耐えての返しのメガネ波乗りやメガネ文字の前に落ちますからね
ドリュウズは相手に意識してPT組まれると途端に動きづらくなりますね
ランドロスはこれ!って言うものが思い浮かびませんねーw
ヘラを完璧に抑えきれるのはいいんですがヘラに対しても決定打が無いので落とすまでに時間がかかりますし・・・

No title

あれ?BWだと身代わり壊したとき反動あるんですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
