

ブランクあるけど

久しぶりにシングル考えて作ったパ


ラティオス
グロス
マンダ
ガッサ
ライコウ
ナンス




コメントレス

>とくめいさん

ランクルスがきついんで、ラティアスじゃなくてラティオスにしました。
少しでもHP削って、後続で確実に落とせる圏内に入れることを重視しました

>Einsさん

相手するとなると多分そういう感じになりますよね。
結構そういうパターンのときに、スカーフグロスが刺さることが多いはずですw

>amさん

HGSSの配分の使いまわしで明確に今回の環境でこれがいいって理由はあまりない配分です。

ラティオスの眼鏡流星耐えは確保するのに、努力値を252使うので、特攻も確保するためにHGSSの手ごろな配分をまた持ってきた感じですね



ラティオス@メガネ
流星群
竜の波動
波乗り
トリック

グロス@スカーフ

HP165
攻撃178
素早さ134

コメット
しねんのずつき
トリック
何か(地震、アムハン、毒、冷凍、バレット)

マンダ@珠

意地っ張りAS

げきりん
じしん
だいもんじ
りゅうのまい

ナンス@オボン

テンプレ構成

ガッサ@毒毒玉

陽気HS252ベース。
耐えたいものがあったら、Bに適宜振り分け可。

ローキック
ほうし
みがわり
タネマシンガンorやどりぎ

ライコウ@カゴ

眼鏡ラティアスの流星耐え
めざ氷でグライオン一撃

を目安に調整

10万
めざ氷
めいそう
眠る

しばらく考える間が空いていたせいで、大分昔の自分とは毛色が違うパを思いつくようになってた

テーマ : ポケモン - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

メジャーになっているような型とは違った型が多いですね
パッと見た感じだと火炎玉とサイコショックを持ったランクルスが少し重そうに見えました

No title

火炎玉ランクルス使ってますけどこのptはきついかなー。
グロスと先発かちあうくらいじゃないとまともに使えなさそうかも。
ガッサが居る時点で135↓のポケモンが先発は厳しいので。
初手に出すのはマンダやラティが暴れると嫌なのでエルフーンで様子見ながら、
後ろに襷ガブを控えさせると思います。



No title

ライコウ、ラティオスの珠or眼鏡流星群じゃなくて
あえてラティアスの眼鏡流星群耐えですか

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
