

お休み中

最近は一旦ポケモンから離れて他のことをのんびり

モンハンじゃないよw

いろいろ感想

シングル:

電磁波砂パが意外と多いらしい。ナンスいないなら前より使いやすいかもね。
あと、グロスの大爆発がなくなったので、相手が戦い方を分かってグロス使ってきた場合も大丈夫になってきたかな。

相手のタスキガブがまじ重くなりがちだけど、タスキガブ少ないならいいかもねー

他には、めざ氷切った電磁波羽休めサンダー使うかどうか迷ってたりしたけど、普通にナンスと組み合わせたら意外と強そうな気がしてきた。


まぁ今のメタにあった構築とかまだ出来てないし、真面目に考察してないから落書きだけど

イッシュダブル:

エルフーンにクレセリア程度の活躍を望むとなると、打点が欲しい。
草笛とアンコは両立孵化。ってわけで、エルフーンは、アンコ+威張るとかでも
いいかなって思ったり。

袋たたきと違って、威張るなら先制できるし。

クレセリアと同じく威張るがメインウェポンでもいいかなとは思う。

トリプル:

一体凄い評価しているポケモンがいるんだけど、バランスのいいスタンパでそいつ入れて
いい構築が作れない。

きっともっととがった構築作った方がいいんだろうけど、新しいアイデアなし

ローテ:

全抜き用のいいポケモンが思い浮かばない

コメントレス

>自称名人さん

チョップ人気らしいですね。あんま好きじゃないんですけど、少しでもタスキガブに強くしたい人が多いんでしょうね。

ポイズンヒールグライオン入り構築はまだ全然考えたことがないです。
シングルは自分の中で結構優先順位が落ちているので、いつ考えるかもわかりません

コメントレス

>Aさん

袋たたきはレベル1モンメンとかに強いのはいいんですけど、アンコールの方が使いたいですね

>しかくさん

ガブが積んでないダブルチョップ耐えるのは、ドラクロでガブが落とせないってのが09ダブルとかGSやってた人には有名事実なので知ってます

電磁波砂パは昔よく考えてたせいで、いくらでも対処法を知ってるんでどうにかなるかなという感じです


コメント

No title

ダブルチョップなんてものが出てきたから相手の襷ガブもそんなにきつくなくなってるんですよね今作
無限グライオンなんてものも居ますし電磁波砂パは前作より確実に強くなってると思います

No title

悪戯心アンコールが強すぎてテラキ使ってても袋叩きを採用する気になりません><
怒りの粉で攻撃集められたときでも 威張るならデメリットにならないであろうところも利点ですよね!

No title

電磁波砂パが流行ってるということはラグの復権ですか
他にはカイリキーなどもよさそうですが、拘っているとどうしても
ブルンゲルがちらつくので、ラム身代わり毒毒とかも面白そうですね
あと、耐久無振りガブでも陽気全振りガブリアスのダブルチョップを確定で耐えますよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
