スポンサーサイト


イッシュ限定ダブル

どうやら公式ルールらしいイッシュ限定ダブルが、全然やる気起きない。。。

余りに使えるポケモンが少ないから、出る直前に環境確認してパーティ作るので十分な気がする。


というか、一個前の公式がGSなんていう派手なルールだったから、今回のがどうも地味でやる気が起きない

コメントレス

>しかくさん

テラキオン対策からやっぱり考えたくなりますよね。
テラキオンに強くすると、サザンドラに少し薄くなるとかよくあることだと思います

>@たくあんさん

テラキオンはラティとグロスがいないと強いですよね。
対策ってより、普通に強いパを作って対応するしかなさそうです

>aaaさん

公式結構思いきってますよね

>Bさん

そう考えてランクルス使う人も多そうなので、ランクルスもかなり注意してます

>通りすがりさん

スカーフ零度スイクンより勝率の低い運ゲーはやらない主義です

>ひとでさん

珠流星耐えが、珠インファ耐えに移行する感じでしょうか

> ¤Ê¤Ê¤·¤¤¤µ¤ªさん

今気付きました

>トリプタさん

テラキオン守る
エルフーン追い風

エルフーン袋たたき
テラキオン岩なだれ

で全滅するパが市民権ないあたり、このルール凄いですよね



テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

今回のWCSはいまいちパッとしませんよねw
GSでは今まで使う事のできなかった禁止伝説が解禁の上、狭い環境ながらもバランスの破綻が無かったのも面白い要因でしたね
今回のイッシュダブルではやはりテラキオンが強そうなのでテレパシームシャーナとゴルーグでトリル手助け地震がよさそうな気がしましたがサザンドラエルフーンがきつすぎですねw

本当に使えるポケモンがかなり限られますよね…
中途半端な種族値が多いので個人的には使いにくいポケモンが多いイメージです
テラキの対策はとれるのだろうか…

No title

公式が病気

普通のダブルだと旧ポケ大会だから仕方ないような…
とりあえず格闘と岩技がキツそう

No title

関係ないですが夢ビーダルって
中々面白いですよね。運ゲーと言ったら
それまでですがやはり後攻身代わりからの
回避Upを引くまで粘るのが楽しすぎますww
それに耐久調整を施せば中々の耐久になりますので
ネタとしてでも良いので暇なときに作ってみては
どうでしょうか。運ゲーに目覚めると思います(謎

No title

やはりエルフーンやテラキオンがこのルールのトップメタですかねぇ。このルールじゃなければラティが凄く脅威ですがそのラティがいない分特殊耐久は甘めに考えてもよさそうですね。

No title

トリルかおいかぜの二極化になると予想

No title

関係ないけどポケットモンスターBWだよね>テーマ名

No title

GSが派手すぎて今回が地味なのは同感です><
仲間のふくろだたき+テラキオンで上手くいけば攻撃5段階アップいけるので構築練ってる最中ですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
