スポンサーサイト


駒祭から帰宅

帰宅したので、簡単に今日の感想。



人多い!

びっくりした。開始時間すぐからこんなに人がいる企画はマジで珍しい。

今までのゲー研のポケモン企画の中でも、ぶっちぎりで盛況でした。



俺は出場枠を現役の学生に譲って補欠扱いにしてもらいましたが、今回のは本当に見てて面白かった。

これ出たらもっと面白いんだろうなー。俺が現役のときにこういう企画があればよかった。

まぁ、今回は調整対戦に凄い参加したから、チームの勝ちが凄いうれしい。

面白かったから恒例企画にしたいんだけど、その分次からは参加メンバーの算定に苦労するかもw

特に、外部の方でだれを呼ぶかは難しいですね。



ゲー研会員の勝った面々が、凄い特徴的なプレイヤーだったから、簡単紹介。

しゅいげつ:大物に凄い強い。64GSオフ会も、柚樹さんアーマーさんを倒して決勝進出。
今回は本企画でビーンさんを破り、野良対戦会でコバルトさんに勝ってた。

Rapha:戦っててよくあるのが、

最初こっちが攻めてる

このまま普通に殴れば勝てるだろう

あれ、いつの間にか押されてる

負けた

って展開。

こういう展開で勝つのが得意なプレイヤーで、今回もそれを遺憾なく発揮した感じ。
見てた人も、どこで逆転したかよく分からなかった人が多かったはずw

おコダ:ゲー研のポケモン班では俺なんかより余程の古株。センスもあるし、実戦経験も十分にある。

駒祭前に練習したけど、トリプルで連敗しまくってて、全然勝てなかった。

ゲー研のトリプルでは現状一番強いと思う。

ryz:3勝3敗で迎えた最終戦で戦うあたり、強運だなーって思ったw

彼のおかげで無事勝ち越しが決まりましたが、あのプレッシャーのかかる場面で、あれだけの立ち回りが出来たのは流石だと思う。

勝負への度胸とか、そういうのはゲー研会員でも随一だと思う。

まぁそれが影響してか、ryzのローテは立ち回りがやばい。キモい。変態(変態は立ち回りについてのみ言っている訳ではない。)

非常にローテ向けのキャラだと思います。


こんなところかな。今は勝ち方が特徴的な人のみ紹介したけど、当然他の試合も見てて面白かったです。



最後に、今日参加してくださった外部の方、見に来てくれた方は本当にありがとうございました。
盛り上がる企画は日々模索しているので、次のゲー研のイベントにご期待ください(OBだけどそういっていいよねw)


テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
