

ゾロアーク

ゾロアーク評価高い人が周りにも結構いるけど、ゾロアークの技構成ってあんまり出てないよね。

テンプレすぎてだれも書いてないのか、テンプレがまだないのか。

俺の印象だとゾロアークのテンプレは、

@タスキ
ふいうち
くさむすび
かえんほうしゃ
めざ氷

臆病でも、不意打ち+めざ氷でラティアスが確定。

不意打ち
火炎放射
めざ氷

まではみんな選ぶと思うけど、ラス枠は

テラキオン
ブルンゲル
スイクン

とかにダメが入る技がありがたい訳で、草結びがいいかなーって思った。
トンボがえりも選択肢かと思ったけど、イリュージョンとかみ合ってない気がしてやめた。


ゾロアークの構成はいろいろ考えたけど、基本的にこいつは炎タイプ投げれば安定だね。
ヒードランは気合玉が怖いし、ウルガモスは辻斬りでも痛いから、投げるとしたらウインディ、ゴウカザル、ファイヤーとかその辺り。

ゴウカザルはゾロアークより早いし、ゾロアークが化ける可能性が低くないメタグロスにも無理やり後出しできるポケモンだから、結構いいと思う。

神通力持ったゾロアークとかいたら知らんw

コメントレス

>リクさん

見せあいなしならゾロアークは本当に対策面倒そうですよね。

>ぴあのさん

ゾロアークは技スペ大分足りないですよね。
できるだけタイマンに強くしたいポケモンってのが大きいです


>アップルさん

タスキ安定だと思います。その構成のゾロアークは多そうですね。

>ゲーチスさん

ブログに書く型はたいてい自分で使うのとは違う型なんですけどね。

>みなもさん

確かにライコウ投げるのが早そうですね。
想定する使い方は本当にフライゴンみたいというか、タイマンに凄いウェイトがかかるポケモンだなーって思います。

>スポポビッチさん

霊に化けた場合は、本物か気にしないでライコウ投げたら安定っぽく思えます。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

コイツを出したことで黙秘66の復活はないと宣言されたような気がします
なんで廃止したんだろう

No title

いつも技4つじゃ足りねぇと思いながら使ってます。
襷カウンターもしたいし、火力重視でナイトバーストも撃ちたいし、気合玉で同族や鋼岩氷を割りたいし。
単体で評価するよりもパーティ、特に63での3のなかに含めた場合で評価しないと難しいです。
ヒードランやシャンデラに化けることでタイプ相性の読み合いというかじゃんけんに無理矢理持ち込めるのが強いです。

No title

出さなくても手持ちにいると相手が深読みしてくれることもあって面白いです

No title

持ち物はタスキ安定ですね!自分は無邪気でCS252A4で使ってます、技構成は 放射 不意打ち 草結び ナイトバーストで使ってます。

No title

うp主の技構成くらいお見通しですとも!

ライコウ投げるのが1番手っ取り早かったです
確定にしていいのは襷と不意討ちくらいカナーと思います
なんというかヘルガーの進化系で使い方はフライゴン、って感じです

化けられて鬱陶しかったのはゲンガーとかの霊かな。

No title

ゾロアーク対策をライコウに丸投げしてたら
マンムーに化けたゾロアークに蹂躙されたのはいい思い出

スイクンで受け→マンムーの草結び!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
