

なんか忘れてるかも知れんが

個人的シングルの評価。複数催眠はなし。

超強い

ガブリアス
サンダー
ラティアス
ラティオス
テラキオン
スイクン

強い

メタグロス
ナットレイ
ゲンガー
ライコウ
ヘラクロス
ボルトロス
ゴウカザル
ゾロアーク
ブルンゲル
ユキノオー
ポリ2

それなりに強い

ギャラドス
ボーマンダ
ヒードラン
ロトム
アグノム
スターミー
ソーナンス
サザンドラ
ムクホーク
トゲキッス
トドゼルガ
グライオン
バンギラス
カイリュー
ウルガモス

まぁまぁ強い

カイリキー
ラッキー
ハッサム
ハピナス
エルフーン
ファイヤー
ドリュウズ
カバルドン
ランドロス
ジバコイル
ズルズキン
マンムー
ランクルス
ヒヒダルマ
コジョンド
クレセリア
オノノクス
シャンデラ
ペンドラー
ダゲキ
チャーレム
ルンパッパ
パルシェン
ニョロトノ
キングドラ
キュウコン

抜けはありそうだけど、こんなもん。

コメントレス

>自称名人さん

まだあまり分からないのでそのうち評価上がるかもしれません。


>無限トド厨さん

評価の前に種族値が低いです。

>bimbaさん

ワンチャンあるかもしれない、ってぐらいの評価です

>nnsさん

ラティが評価高いからこそですね。

>ななCさん

サマヨール忘れてました。まぁまぁ強いぐらいで。

>nanaさん

ルールなんて好きなルールで遊べばいいだけなので、複数催眠がダメかどうかって議論は今回のとは
ちょっと違うと思います。

たまたま僕が複数催眠禁止のルールを設定していたというだけの話です。

>可哀そうな羊さん

僕なら電磁波覚えるポケモンが入れたくなるので、適当に僕の評価の高い奴から電磁波覚える奴を
見て採用すると思います。

>とりぷたさん

シャンデラは素でこれぐらいに持ってきました。

>ヌケサクさん

そうですね

>しかくさん

その三体は僕は今のところ評価かえる予定はなしですね

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

雨関連低いですね
やっぱり単体性能の低さからでしょうか?

No title

いまだに電気ゴーストの普通のロトム使ってますがこいつの評価は低いですか?FC(水とか)の方が硬いのは確かですが

No title

それなりに強い以上は今までちょこちょこ話題に上がっている連中
が多いですね。逆にまあまあ強いの連中はあまり話題に
あがっていない連中が多く非常に興味深いです。

個人的にはエンペルトとエルレイドの評価が気になる所です。
自分は現環境では両者ともそれなりに強い辺りに入っても
おかしくないと思うのですが@さん的にはいかがでしょうか?

No title

このブログでペンドラーの名前を見ることになるとは・・・

No title

個人的にはサマヨールなんかもいい感じだと思います

No title

複数催眠はやっぱダメなんですか?
まあ普通に対戦していて二匹も三匹も眠らせる状況とかなさそうですけど……。

ちょっと話が逸れますが

鉢巻きバンギ
粉剣ガブ
ブルンゲル

の三匹でどうしてもガチパを組みたいんですが、残り三匹はどいつにすればいいですかね?

No title

シャンデラは影踏み無しの状態でその位置なのでしょうか?

サンダースとか結構強い気がします(笑)

No title

ズルズキンかわいい

No title

大体同じ意見ですが、ファイヤーとハッサムはもう少し上で、ゴウカザルはもう少し下でいいとは思います

No title

はじめましてですがローブシン入ってないのに泣きました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
