

ツイート発掘

ゾロアーク
ウルガモス
ブルンゲル
ラティ
グロス
ガブ


寝ぼけてたのかなんだか知らんが、どういうアルゴリズムでこのパに至ったのか忘れた。

予想

ウルガモス→眠る耐久振り
ゾロアーク→タスキ 不意打ちナイトバースト火炎放射めざ氷
ブルンゲル→オボン 図太いHBベース
ラティ→メガネ?珠?ジュエル?
グロス→分からん
ガブ→どうせスカーフじゃないか?

後ろ三体のアルゴリズムがよくわからん。
グロスを、食べ残しナットレイとかに変えたら、第五世代多めの普通のパになったりするのかな。
第五世代が4体ってかなり多いよね。

コメントレス

>¥さん

水ロトム、ブルンゲル、スイクンが多そうですね。
格闘が強い分ブルンゲルに人気がある感じでしょうか

>m9さん

眠るウルガモスは特殊に投げるウルガモスなので、珠舞とかとは全然違う感じですね。
食べ残し持った、身代り竜舞ギャラみたいな感じでもあります

>キッスさん

僕はブルンゲルは使うつもりはないですが、使うとしたら図太いHBベースのオボンにしますね。
ギャラは好きなので結構入れてましたが、最近は入れることが少なくなりました。

>シャープさん

どっちでもいいと思いますが、もしかたらこのツイートをしたときはダメージ計算の結果ナイトバーストの方がいいと思ったのかもしれません。まったく思いだせませんが。

>アップルさん

さすがにシングルです。
ダブルはまだ考えてないのでよく分かりませんが、シングルならナットレイとかラティに弱いやつに化けるのがオススメです。

>yuさん

ラティの技なんて正直なんでもいいので、適当でいいと思います。
確かなるべく第五世代のポケモン多くしようと思いながら書いたパのはずですね、これ。

僕が実際使うとなると、かなりいろいろ入れ替えると思いますw

>ようじょCさん

耐久ウルガモスは、テラキオンなりギャラドスなりさえ何とかできれば本当に強そうですよね。
そこらへんどうにか対策して、何とか使ってみたいです

>名無しさん、君に決めた!さん

僕もギャラの方が好きです。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

こんばんは。BWでの水枠はブルンゲル、水ロトム、零度スイクンあたりになるんですかね。トリトドンとエンペルトが結構強いんじゃないかと思っていたのですがやっぱり多くは見ないです。

No title

眠るウルガモス特殊には強そう...

No title

自分も図太いHBブルンゲル使ってますが
鬼火、特性に依存しすぎていて最近はなかなか選出できません

というわけで出したい相手考えてたら
あれ、ギャラドスで良くね?と
ゴーストは入れておきたいところでもありますが

ナイトバーストって相手のくそはずしワンチャンあっても自分が先に外しそうなので悪の波動安定じゃないでしょうか?

No title

ウルガモス ゾロアークってダブルですか?後ゾロアークと合性の良いポケモンってどんなポケモンですか?

No title

ラティの技構成気になります。


えっブルンゲルいれたんすか笑

No title

コメントミスです笑
ブルンゲルの構成気になります

って書こうとしてました笑

No title

ねむるウルガモスと対戦であたった時此方無限トド使ってて泥試合の末ねむるをアンコで零度で倒しましたが普通に強いと思います
ただ技のスペースがないのでテラキオンが辛いんじゃないかと

No title

ブルンゲルやシャンデラ入れようと思ったけどギャラ安定でした

冷ビー打てない水はただの水だ

No title

ランクルスさんはノーマークなのね
やることがわかりやすいからなのかなあ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
