スポンサーサイト


ブルンゲル

周りで着々とブルンゲルの評価が上がる中。意地でもブルンゲルを使わないで構築したいと思っていたり。

実際強いんだけどなぁ、なんか気に入らない。
俺が使いたいと思う構築に入るポケモンじゃないのかもね。

それよりはブルンゲルナットレイテラキオンとかに満遍なく戦えるアグノムとかのほうが使いたい感じ。

コメントレス

>yuさん

逆にいえば、ブルンゲルの種族値がその程度だからうまくバランスがとれてるのかもしれないですね。
あいつの合計種族値があと120高かったりしたら、とんでもないことに。

>AXLさん

はじめまして。僕の低種族値のポケモンは使おうとすると頭が拒否反応をおこすので、500以下のポケモンはゲンガーユキノオーソーナンスドーブル(これはGS)しか使いたくないです。

>m9さん

爆発弱体化はアグノム痛かったですよね。玉持ちなら案外悪くない火力にはなるんですが。

>bimbaさん

必須とは言いませんが、僕が使うなら電気か草を持たせてブルンゲル対策も仕込みたいと思ってます

>親玉さん

ブルンゲルでテラキオンは、強化アイテム+舞エッジ一撃で落ちるので結構危ないように思えます。
たまに、ジュエル舞エッジとかもいますし。

バンギはテラキオンさえ何とかなればメタ的に強いですよね。

>あっぎゅんさん

大体僕と同じような印象です。
ズルズキンってここらへんでメタのメタとかになるいいポケモンですよね。

>クマハクシュンさん

サイクルとかそういう造語は僕はよく分からないです。

>10さん

僕もブルンゲルだけは妙に気に入らないんですよね。
なんか構築に入れたらブルンゲルがドヤ顔しだすような気がして耐えられないです。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

そうなんですか。
一時期ブルンゲルに頼りっぱなしでしたが、なかなか技構成が安定せず、呪われ発動しなきゃ受けきれなかったりと不安定でした。
上手いことつかってあげたいんですけどねえ…まだまだ構築不足です

No title

初コメントです。いつもブログを拝見させていただいています。
私もブルンは使いたくないですね。同様にナットも。相手にしたらめんどくさいんですが、本当になんか気に入らないw。多分なんだかんだロトムとゲンガーとかグロスのタイプが被ってるやつらをそれ以上に使いたいってのもあるんでしょうが。
逆にテラキは普通に好きで使ってますw

No title

ハチマキアグノムが意外といけます

No title

アグノムは爆発が弱体化したのでうちの
2刀の子が息してないです

No title

4世代末期のには環境的に使いづらかった愛しのアグノムですが
現在の環境ではなかなか使えます。
僕もm9さんと同じく大爆発もちの2刀で使ってましたが、
今はその枠にとんぼがえりを採用して
サイキネ、大文字、めざ氷、とんぼという構成で使ってます。
ブルンゲルとも戦えるということは@さんが使うとしたらく
くさむすびは必須と考えているということでしょうか?

No title

俺はブルン嫌いだけど試しに穏やかHB振りベースで作ってみました。実践ではまだ未使用www
ブルンゲルはB振ってればテラキオン等に普通にタイマンで勝てますし、C振った眼鏡型も以外と強いですからな。自分は同族意識で毒毒入れてます。

対ブルンゲルとしてパーティからバンギ外せなくなったw

No title

ブルンゲル種族値微妙にたりないから呪われ発動に頼りがちで安定しなかったです

アグノムの有利な強ポケ増えたから相対的に立場上がってるって感じですね
不利なのはサザンドラやズルズキンぐらいかな
爆発弱体化が痛いけど技スペ1個あいたなって思ってます

No title

ブルンナットみたいな受けよりのパーティが流行ってるのでアグノムとかキノガッサ見たいな受けづらいエースを3体ぐらいいれてサイクルを壊すのが楽しいですわぁ

No title

HGSSのメガネロトムに近い感じで使いたかったのですが
いまいちしっくりくる構築が出来なくて絶賛迷走中です……

無題

自分もブルンゲル抵抗あります、ただの低種族値アレルギーですが。

低種族値を他でカバーするポケモンは本来嫌いではないんですが、
ブルンゲルはカバーのしかたが美学に反するというかなんというか・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
