スポンサーサイト


あれ

俺が思ってるよりソーナンスの使用率って落ちてる?

まぁ身内とやるときの警戒は今までと大差なくしておくけど、一応記憶の片隅にとどめておこう。

ブルンゲルに毒入れたいから結局毒毒採用率自体は落ちてなくて、結果的にナンスが採用しづらいってのはあり得る。
挑発鬼火ブルンゲルならナンス完封だしね。

コメントレス

>スポポビッチさん

ブルンゲル対策で誰が毒毒を持ってても驚かなくなりました

>ヨウハクさん

ランダム向きってよりオフとかフレンド対戦向きの技ではありますよね

>TKMさん

ナンスはガブに投げれるから、熱風サンダーと一緒に使うのは面白いですね。
テラキオン対策でナンスサンダーラティ辺りから組むと面白いのでしょうか。

>Rさん

挑発剣の舞テラキオンで完封なのは確かに気になるところですね

>nanaさん

ナンスの使用率もうちょっと増えてもよさそうなんで、少し不思議ですね。
やはりナットレイとかブルンゲルとかを意識すると怖い面が大きいかもしれません

>しかくさん

僕は挑発はナットレイの電磁波を防いでサンダーとかを後出しできるところが好きです。

>ランダム勢さん

僕がヘラナンスから考えてたらいつの間にかヘラスイクンに代わってましたw

>サンデーモーニングさん

新ポケでナンスが明確に強いポケモンがいないのがやはり大きいのでしょうね。
むしろ苦手な相手ばっかり追加された感じです

>m9さん

ナンス使うと切断率上がるんですか。益々ランダムやる気がなくなりましたw

>kmdrさん

迷ったら性格をずぶといにして、HB252かHS252で使ってから自分で適当にアレンジするといいと思います



テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

ブルンゲルにぶちきれて机上論ハッサムのまもるを身代わり、剣舞を毒々に変えたのは俺だけでいい。

No title

挑発持ったブルンゲルは少なくともフリーじゃ一度も見た事がないw

No title

確かに300戦ぐらいして、3回ぐらいしか見かけませんでしたね。

でもスカーフガブ多くて、自分はまだまだナンス愛用してます。
ナットゲルに強い熱風サンダーとかを割と安心して選出できて使いやすいです。

No title

テラキオンの影響も大きいと思います。

No title

ソーナンス超強いですよねー。今作から対人対戦をやるようになって、
そこここのブログでソーナンスソーナンスと名前を聞いていた理由がやっと分かりました。
でもその割にはランダム対戦で出会わないから不思議な感じです。

No title

状態異常飛び交う現環境だとナンスは多少出しづらいですね
ブルンゲルの挑発は相手のナットレイ交換にあわせて鬼火から挑発→自己再生連打でナットレイに勝てるのがおいしいです
急所が出ればそれまでですが・・・

ナットゲル+テラキオンの対策にめざ炎持ちの再生力モジャンボや草ロトムを入れたくなるってすごい環境ですねw
草ロトムとグロスの組み合わせは意外にも強かったです

No title

前の記事と合わせて考えるとナンスに状態異常が飛んでくる環境なのでヘラナンスが超動きやすそうですね
その場合サザンドラが多少重くなりそうなのでそこをどうするか考える必要がありそうですがうまく構築できれば今の環境にかなり刺さりそうです

ランダムだとサザンドラも多いですしね
ロトムやブルンゲルみたいな異常吐けるのも多いですし、輝石対策も兼ねたトリック持ちもちらほら

ナットレイなんかも宿り木吐いてくるし今作のメジャーに相性よくないですね

No title

ナンスはランバトで使うと切断されますからね...

No title

初めまして
このブログを見て関心を持ちました!
よければスイクンの努力値振りなどを教えていただけませんか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
