スポンサーサイト


なんか

構築しているとやけにヘラ対策が薄い構築になりがち。ヘラ強いよヘラ。

ゲンガーとかもヘラが珠持ちだったら、交代で出しても一発殴れるだけで特段有利じゃないしね。スカーフガブ後出しの方が打点が安定して入るぐらい。

昔はグロスが多かったから見せあいでヘラが抑制されてたけど、今はグロスじゃなくてナットレイが多かったりと、ヘラは本当にプラス要素が多いポケモンだなぁと改めて実感。

コメントレス

>たけるさん

鉢巻持ちにそのまま珠を持たせて使って、その後自分なりにアレンジするのがいいと思います

>親玉さん

結構適当に使う感じのポケモンなんで、配分気にしないでまず使ってみるのがいいと思います

>m9さん

僕は珠は適当に使いますけど、鉢巻スカーフの方は耐久に振ることが多いですね

> 水嶋ヒロジさん

僕はup主じゃないです

>Rさん

今回はそうなりがちですよね。追加されたメジャーポケモンにことごとくヘラが相性いいです

>非公開コメント

偶然かもしれないんでこれぐらいだと何もする気は起きません。

>しかくさん

非拘りの毒毒が今回強いですよね。ヘラとかカイリキーは硬いですし。

>大人無職さん

そうですね。根性持ちが無理やり殴るのに適した環境だと思います

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

はじめまして

ヘラクロス強いですよね。
自分はハチマキで使ってるんですが、珠との言葉が出て、配分に興味が沸きました。
宜しければヘラクロスの努力値配分など、何か教えて頂けると嬉しいです。

No title

そのヘラクロスと、テラキオンのおかげで
グライオンにもチャンスが出てきたということですかね

No title

奇跡持ちのラッキーやポリゴン2にプレッシャーかけられるヘラクロス、最近ではスカーフ108族とかが全然居ない(?)のでスカーフならゴウカザル等を安定して狩れるのが良い所ですねぇ。(え、襷?砂起こしで返り討ちにしてやんよ)
テラキオンにも強いですし。交代読み出来ればメガホーンでガブも確2出来る事が多くて助かる子(まぁ命中は...)
ヘラクロスを使ってみると、ブルンゲルで止まる事が多い...地震でクラゲ確2って出来るのかな?

後↑のたけるさんと同じように球用の配分が気になりました、よろしければ是非教えてください...

後B特化奇跡持ちポリ2の耐久はおかしい、根性ヘラのインファ耐えちゃうか...

ヘラクロス強いですよねー
私はスカーフか鉢巻で使ってるので調整はあまりしていませんが...

No title

うp主のバトルビデオはよ;;

No title

自分も構築したパーティがヘラクロスにことごとく弱いです…

ライコウをサンダーに変えたいんですけどそうすると相手のライコウに弱くなるので…という感じになってうまく対策できないですorz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

確かにヘラクロスは格闘に強い格闘という珍しいタイプですよね
HGSS環境だと守るスイクンライコウからのマンダギャラでかなり減りましたが、ギャラも使いにくくなってきたので中々いいですね
ヘラはやっぱりHDに多く振ったスカーフが強いですがメガホーン、けたぐり、毒毒、守る@食べ残しとかも面白そうです

格闘というタイプ自体が強力ですもんね
攻撃では幅広く弱点つけるのに、防御面では弱点つかれにくく耐久が高い上に
根性持ちが多くて鬼火が意味をなさなかったり

No title

少し前の記事のことなんですが
現在サザンドラとラティオスを両方採用したパを考えています

当然ながらメガネが足りず、珠サザンドラを考えていましたが
構成考えるほど耐久調整したくなり、結果メガネ持たせたくなるという;

ラティオスはほぼcs全振りなので珠みがわり等もたせ
サザンドラにメガネまわそうかと考えていますが
同時採用した場合の持ち物候補の考えあれば聞かせてください
よろしくお願いします

長文失礼しました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
