

いま気付いた

珠テラキオンのエッジ+めざ氷でグライオンが普通に死ぬ。

地ならし地震まで持ち出しても、グライオンじゃテラキオン無理っぽいね

コメントレス

>とくめいさん

珠めざ氷でヤチェこみでグライオン二発なので、ヤチェ持たせてもそこまで安定しませんね。

>しゃわさん

交代際に身代わり張られて、珠めざ氷二発でヤチェでも倒れるので、めざ氷考慮するなら気休め程度にしかならない気がします。

テラキオンはメタが本当に仕込みやすいですね。思った以上に対応幅が広かったです。

>クマハクシュンさん

テラキオン自体は正面から殴れば案外早く倒せるので、受身で構築しないことが一番の対策だと思います

>ナナシさん

アイアントじゃ厳しいですねw

>親玉さん

僕は受けるのが嫌いなんで、スカーフガブとかで上からおさえに行きたいです

>しかくさん

ですね。ラティも珠エッジ+電光石火とかは面倒ですが。。。


>ライムさん

BWでは、ナットレイ、テラキオン、ボルトロスが特に受けにくいですよね。
これだけ見るとアグノムが強かったりするかもしれません

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

グライオン側はまだヤチェも持てるので
あらゆる技構成のテラキオンを意識する場合は
ヤチェ持ちになるかもしれませんね
テラキオンの珠めざ氷意識でなくとも有用な持ち物ですし

No title

とくめいさんに同意です。
ジュエルアクロバットも面白いけどヤチェが結局安定になりそう。

しかしテラキオンってポテンシャル高いですねえ

No title

テラキオンって4世代の龍みたいですね。
じならしニドクインとかいい線いきそうだけどどうでしょうかね。

テラキ受け一任も不安ですし手頃でいい対策とかないでしょうかね?

No title

>テラキオン対策
アイアント不安定

No title

テラキオンといい、サザンドラといい、受け難いポケモンが増えたなぁ...最近変に受けに行くより、いっその事死にだしからの降臨の方がこいつら倒せる気がしてきた...バンギでテラキオン誘って砂かきドリュウズ降臨したいです...

こいつら対策に威嚇カポエラーとか作りたくなって死にたくなりました、やはりヤチェ持ちグライオンで受けるべきか...

No title

テラキオンに出すにはやはりラティやスカーフガブ辺りが一番ですね
そのため交代を的確に読まないといけないとはいえ、めざ氷も候補の中に入ってくるかもしれませんね

No title

タイマンで負けない構築にしたほうが楽そうですね。
後手に回っての対処は厳しいポケモン

ウルガモスやボルトロスもそういう部類のポケモンなんで現実問題難しいですが…

カバで砂撒いて粉グライで華麗にエッジ回避がいいと思うよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
