スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グロス

個人的に鋼で一番使いやすいのはグロスなんだけど、理由がようやく分かってきた。

最近対戦していて感じたのが、ナットレイ使っているときに選出のしづらさがあるなぁということ。

本当は鋼タイプを竜対策に選出したいんだけど、ナットレイだとタイマンで辛いポケモンが相手に多くて、選出しづらいことがある。

で、それを読まれたりすると、スカーフガブとかに易々と抜かれる展開になりがち。

自分がやられたんじゃなくて、相手の構築見てナットレイが出てこないって割り切って、俺のスカーフガブが逆鱗連打で全抜きしたって方の話ですがw

そういう展開が想像できたから、極限に出した構築ではソーナンスとナットレイを同時に採用して、ナットレイ選出しづらい時も周りでカバー出来るようにはしてあった。

対してグロスに話に移ると、(BWでやや辛い面も出てきたが)無駄死にが少ないから、ナットレイみたいに選出段階でタイマンで不利な相手が多くて、選出がとても辛いということが少なくなる。

そこら辺がグロスの強さかなーって思った。HGSSのときは大爆発があったから今より全然強かったけどね。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

グロスの素早さ調整、耐久調整はBWでどこまで通用しますかね・・・?
(HP185とくぼう134やすばやさ90近辺など)

爆発無き今、以前ほどの万能さはなくなりましたし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。