スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サザンドラ構築

サザンドラ入りで難しいのは、相手のサザンドラ対策。

サザンドラを入れると、簡単に

ソーナンス
ギャラドス
メタグロス

が構築に入ってくるが、どれもサザンドラが重たい。
サザンドラは極めて受けにくいポケモンなので、本来は構築時点である程度意識したいポケモン。


それを踏まえて改めて構築を考える。


鋼が欲しい+サザンドラはテラキオンに弱すぎる→やっぱり、メタグロス
とりあえずガブリアス→今回のガブリアスは、素早いポケモンの対策+格闘対策を期待したいので、スカーフガブ




スカーフガブ
グロス
サザンドラ

までを確定として考えても問題はなさそう。
この三体は三体の割にはとてもバランスがいい。

問題はこっから先。

この前紹介したのは、

ガブ
グロス
サザン
ボルトロス
ギャラドス
ソーナンス

いじるとすると、ナンスギャラ。この二体を満遍なくテラキオン、サザンドラとかに強いのに変えるのがあり。

ガブ@スカーフ
グロス@オボン
サザン@メガネ
テラキオン@たま
サンダー@ラム
ゲンガー@タスキ

とか思いついた。

前のよりは俺好み

>ケイさん

フライゴンは素のパワーでやや劣るのであまり採用する気はありませんが、ナットレイにタイマンで有利なのは面白いところですね。

テラキオンには火力不足でそこまで有利ではありませんが、もしかしたら以前より地雷度が増しているかもしれませんね。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

サザンドラ・ソーナンスに強いポケモンとして、以前@さん自身が育成論を書いていたタスキフライゴンはどうでしょう?
レベル50フラット
こちら控えめ特攻V極振り 流星群使用
相手臆病サザンドラHP・特防V極振り

で、81.9~96.4%のダメが出ます。
電光石火(相手防御V・無振り)で9.5~11.5%のダメが出るので、
この2発で高乱数となります。
実際こんな振り方をしているサザンドラはまずいないと思うので、恐らく流星群で1確に出来ます。(上の条件で特防無振りにするだけで1確)
ソーナンスには地割れしかありませんが、他のポケよりは対策できるのでは?
何より、1匹で2匹に対抗できるので、1匹他のポケを入れられるのも大きいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。