スポンサーサイト


寄稿

極限に原稿載ってる んで、前にちょっと載せた構築の内容知りたい人はこっちを見てください。

見れば分かるけど、個体値厳選のハードルを高くしすぎないように意識している。
ガブとギャラは本当は乱数調整クラスの個体が欲しいけど、まぁ妥協しても形にはなるでしょう。

ポケモンの資産が少ない人でも比較的作りやすくて、かつBWのポケモン入れようって思ったらこうなった。


これ自体は10分未満で組んだ構築だから、もっと練った構築用意出来ればよかったんだけど、まぁサンプル構築は懲りすぎるよりこれぐらいの出来で記事ぶっぱする方がいよね、ってことで。

>gusuさん

どちらでも問題ないと思います

>しかくさん

スイクンは面倒ですね。スイクン側も無傷で倒せる面子が少ないので、削り合いを制するしかないですね。

>ナッツォさん

そういう話はしばしば聞きますが、今のところあんまり気にしてません。

ただまぁ、きちんと自分の頭で理解したうえで人に話してほしいとは思いますね。

考え方も書いているところを、そこをすっ飛ばして結果だけしか見られないようじゃ悲しいので。

>むめいさん

種族値高いポケモンはギリギリの調整配分が多く出回っているので、そういう意味なんでしょうかね。

コメント

No title

構築のギャラドスを見て使いたいと思い
1日ほど孵化して25-31-31-x-30-31と29-31-27-x-31-31
が出たんですがどっちがいいですかね
HP200切るデメリットは固定技ですか

No title

読ませていただきました
パッと見た感じではスカーフ特殊バンギやめざ電持ち零度スイクン等が若干重めな印象を受けましたがいいPTだと思います

いいPTだと思います
なかなかいいテラキオンが出てこない…(涙)

あと思い出したんですが最近@さんの育成論を我が物顔で投稿している輩が結構いますね
そしてそれがかなり高評価です。
どうなんでしょうね…

No title

>考え方も書いているところを、そこをすっ飛ばして結果だけしか見られないようじゃ悲しいので。
そう言えば
「種族値の高いポケモンほど仮想敵が定まってくるから個体値が重要」
と言ってる人がいてびっくりしました

まあ「重要」の定義にもよりますけど、ダメージ計算的にはそれはないだろと

拝見しました

育成論拝見しました!

やっぱり大半旧ポケになりますよね(^^;
私も新ポケで使いたいのが
未だナットレイ、ブルンゲル、サザンドラ、テラキオンの
4匹程度なもんで


結局シングルは
全員旧ポケになられたようですが

私自身としては
サザンドラやテラキオンは入れたいので
いろいろ考えてます


ふと疑問に思った点があるのですが

やはりテラキオンは
スカーフサザンドラのきあいだまがこわいですけど
耐久調整はしなくていいんですかね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
