

ボルトロス

トリプルのボルトロスで、守る切って身代わりだけにするのもありかなー。

ラティとか面倒だからやっぱ襷欲しいんだけど。

トリプルのボルトロスは相手にすると面倒だけど、自分で使うとなると正面から殴り負けるケースが多そうで、あまり使う気が起きない。

本当はギャラを初手の真ん中に置きたいんだけど、必ず相手の初手ボルトロスの射程圏内に入るのが、どうもいやだなーって思う。

ボルトロス自分で使うなら、

ボルトロス@珠
10まん
めざ氷
身代わり
挑発

とかがすぐ思い浮かんだけど、もしかしたら耐久に振った方が面白いポケモンかもしれないし、要研究

コメントレス

名無しさんが複数いると返答のときに困るので、申し訳ありませんがスルーさせていただきます。
返答の時に困るので、出来れば適当に名前を入れて頂けると助かります。

>ケイさん

それも考えましたが、ボルトロスはギャラをソクノ込みでも一気に削りたいかなと思ったので、CS252でまず考えました。

トリプルだとギャラドスは非常に厄介なポケモンだと思っておりますので。

>シンゴー!シンゴー!さん

エルフーンの草笛はちょっと採用する勇気が起きませんね。

ボルトロスのいばるは、一番いたずら心を利用したいトリパのドーブルに当たらないので、僕は採用を考えていません。

>たけのこさん

おっしゃる通りです。

>yasuさん

僕はボルトロスとガブリアス、ギャラドスを採用してバンギはつぶすつもり+カビゴンは以前のダブルほど多くないという判断で、トリプルのボルトロスで気合玉は一旦考慮から外して考えてました。

思ったよりドリュウズ、カビゴンといった面々が多いなら、考え直そうと思います。

>ダイヤさん

初めまして。

どの記事のことを言っているのか分かりませんが、9/25の記事でしたら、特攻は無振りで例にしています。
特攻を無振りで十分と割り切って、必要なすばやさ努力値をなるべく少なくして、耐久努力値を多くすると言う考えだったはずです。

>ダイヤさん

うーん、この素早さは考えるとすぐ分かるので、考察お願いしますw

というのも、人の配分見て答えだけ聞くのは簡単なんですけど、いろいろ数字見比べてどういう配分なのか自分で考えることも大切なんですよね。

僕は昔バトレボランダムで桂馬ンダに当たった時に、ダメージ計算いろいろして桂馬ンダの配分の意味に自分で気づきましたが、それが凄い勉強になりました。
人のステータスから逆算するのは為になると思うので、是非考えてみてください。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

ボルトロスはいっそいたずらごころを活用して耐久に振り、
どくどくや電磁波を撒いてみては?


…電磁波の技マシンあったっけ?(ぁ

扱いが難しそうですね
ラッキーに挑発打ったら吹雪が飛んできた、なんてこともありそう
めざ氷抜いて威張るは入らないですかね?
こいつのめざパだとラティが一発で落ちないですし


こいつよりも催眠で即時一匹を停止させられるエルフーンのほうが流行ったりして…

No title

めざパでラティを一発で落とせるポケモンなんていないでしょう

No title

ボルトロスの1番の強みはきあいだまを覚えることにあると思います

No title

たしかに、格闘技あればって場面も割とあった

No title

今だとシングルのサンダーはどんな型がいいんでしょうね
4世代末期だとHBDに多く振り分けた羽休め電磁波が多めでしたが
5世代だと身代わりや熱風も欲しいので型に迷いますね

No title

@さん、はじめまして。
いつも日記読ませていただいています。

ウルガモスのシングルパーティでのすばやさは何を意図しているのかを教えていただきたいです。実際のすばやさは154ですよね?とくこうでなくすばやさを削ったのはなぜですか?

またCS全振りとどちらが使いやすそうかもお願いします。

No title

すいません。
全振りはHPでしたね。
その必要な素早さとはなにを狙ったものかを教えていただけたら幸いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
