

ある程度復活

膝の炎症が治まって、歩いてもちょっとしか痛くない。やったー。

まだ数m歩くだけで重いから、それなりに強く打撲したなぁとは思いますが。

コメントいろいろありがとうございます。たまりすぎたので、土曜にまとめて返しますw




昨日とか、寝床で休みながらサザンドラをよく考えてました。あいつの評価がある程度上がった。

サザンドラって一言で言うと、

「ラティの素早さをロトム、ギャラが抜ける程度まで落として、その代わりに物理耐久を上げてグロスにタイマンで勝てるようになったポケモン」

ですね。こう書くと、使い方分かりやすいですよねw



ガブ@スカーフ
HP201 すばやさ169
げきりん
じしん
エッジ
何か

サザン@メガネ

(ここだけ略w)

流星
悪波動
大文字
気合玉

グロス@どくどくだま
HP187とくぼう133
コメット
バレット
じしん
トリック


ボルトロス@タスキ
CS252
10まん
めざ氷
気合玉
毒毒


ギャラ@たべのこし
HS252
じしん
キバ
身代わり
竜の舞


ナンス@オボン
HP284 ぼうぎょ121 とくぼう92



とかが、まぁサザンドラ入れるとしたらこう使うなってすぐ思いついた構築ですね。


実際サザンドラを使うかどうかはまた別問題なんですがw

コメントレス

>743さん

アムハングロスは想定して、アムハン耐えまで考慮した調整をします。
アムハンで弱点疲れても耐える種族値というのは、サザンドラの評価を挙げるのに十分でした。

>ぱむさん

ありがとうございました。修正しました。

>H175さん

悪の波動はグロス二発で倒せるとか、ギャラドスが先行して身代わり打つの警戒とか、いろいろありますね。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

爆発弱体化とサザンドラの登場でアムハン入れたグロスとか出てくると思ってますけど、どう思います?

No title

スカーフガブのSは169では…?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サザンドラの悪の波動のスロットは波乗りなんかも高級な選択だったりするんでしょうか。
メガネバンギラスのそれを見てもわかるように、悪の波動の半減されにくいことも承知しているので、どうしても迷ってしまいます。
どちらを選ぶにもなかなかどうして決め手に欠けるので@さんに一つ質問したく思いコメントさせていただきます。

序盤に悪の波動を撃って見せることで後出しを牽制できる強キャラにはどんなものがいるでしょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
