

それにしても

相変わらず極限から来る人が多いものの、対戦用の調整の話とか乱数調整の話しかなくて、リンクされている中で異彩を放っている日記です。

管理人の中でも、内容分かるの怠け者君とおコダ君の二人だけなんじゃないかなw

トリプル考える前に、

パルシェン
水ロトム
ナットレイ
ボルトロス
テラキオン
奇跡ポケモン
ドリュウズ
シャンデラ
サザンドラ、オノノクス

こいつらのダメージ計算だけ念入りにやっておきたい。

まだ追加ポケでダメージが大体分かるのが、ウルガモスぐらいしかいない。

ウルガモスは、控えめ極振り珠舞めざパで弱点つけば、テラキオンが一撃で倒せるってことまで把握したw

テラキオンと同族の弱点がつける、めざパ水が選択肢に入る初めてのポケモンな気がする。



オノノクスは、耐久がゴミってことは知ってるけど、攻撃性能知らないから調べたい。

オノノクスの耐久がどれくらいゴミかっていうと、極振りスカーフマンダの流星群でハバンのみを持ってても余裕でお亡くなりになるレベル。
鉢巻ガブの攻撃とかハバン持ってても当然死ぬ。


サザンドラは種族値を見て、余りにも微妙すぎて計算する気がまだ起きてないw

使うなら、俺ならHCベースで素早さを微調整かな。
特攻の目標は、ロトムを一確出来る程度を目標にするか、スイクンを二発で倒せることを目標にするかとかそこら辺になるかな。

おれならロトム意識して、Cロトム一確程度、素早さ139程度、残り耐久。みたいに振る気がするけど、まだ真面目にダメージ計算してないから分からない。

コメントレス

>多分コメ1さん

コジョンドは今のところ使う予定がないですね。
素早さがテラキオンに遅いのがちょっと引っかかるので。

どっちかっていうと、精神力猫騙し持ちなことに注目しているので、ダブルトリプルで使いたいです

>※2さん

オノノクスは補正あり全振り逆鱗で、ガブの逆鱗耐えのポケモンをいちげきでたおせるので、そっちに注目はしてます。

>無限トド厨さん

無限トドはみんなが忘れてるから意外と強いような気もします。バンギも減るはずですし。

相性の良かったFCロトムが別のポケモンになってしまいましたが、ナットレイテラキオン辺りがどう構築に入るのかが注目したいです

>名無し3さん

サザンドラはそんなイメージですよね。面白いポケモンだと思います。


テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

ランダム対戦で新ポケだとコジョンドが結構使われてるんですが
こいつは使うこと考えてはいないんですか?

No title

オノノクスはA振り補正なしで意地っ張りガブリアスと同程度ですね

カイロスさん完全に立場を奪われて可哀想

No title

これからの流行を考えるとユキノオーは活躍しづらいでしょうか?
役割を持てる相手が少なそうなのですが…

No title

だいばくはつは相手の防御半分の計算がなくなったようで。
ランバトだと先発コジョンドそれなりにいますね。
エテボに近い感じで初手珠ねこだましが大半ですが、ひっこんでさいせいりょくで回復の流れが一般的なんでしょうか。
サザンドラはガブやマンダのように積んだり巻いたりして一点突破というよりは、地味にある耐久と広めの攻撃範囲を使い分けて臨機応変に戦うイメージが強いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
