

初期seed実験

これまで分かっていること:

タイトル画面からゲームを始めるまで、かけた時間とか、漢字orかな設定は初期seedには影響していない。

これをもとに以下の実験を行った

仮説:

初期seedはDSの製造番号が関わる。
ブラックかホワイトかで微妙に異なる
ブラックごと、ホワイトごとでは差がない

検証いくつか:

黒1黒2と白+DSorDSliteで実験

起動時刻を

2010年9月18日10時00分10秒

誕生日を

12月04日

にDS二台とも設定して何回か実験


結果1

黒1+初代=18030二連続

とりあえずいったんそこで切り上げ

結果2

黒1+lite=09597、40024、53326、09597

結果3


黒2+初代=56729、55138、18030

結果4

白+初代=12030、36577,36577


感想:

仮説はおおむね正しそう。

裏付けを取るために、上の設定とまったく同じやつで何回か試してくれる人を募集します。

更に、誕生日を大きくずらしたりすると、変化があると言っている人もいたので、(僕はまだ試していません)検証してもいいかもしれません。

コメントレス

>ケイさん

DSの電源入れて時計が表示されている画面で、ソフトを選択する時間です。

>みなさん

検証協力ありがとうございます。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

はじめまして、こんにちは。黒とDSlite、一つずつしか所持していませんが、下記の条件で試してみましたので報告させていただきます。

DSliteの製造番号 UJF10908662 ポケットモンスターブラック
ゲーム内の文字 漢字 主人公 男 名前 あ

起動時刻2010年9月18日10時00分10秒
誕生日12月04日 02698、37304、37304、37304、01301

誕生日06月08日 37304、01301、37304、04986、37304

誕生日01月01日 30850、56216、57914、57914、57914

以上です。

No title

質問なんですが、この起動時間というのはどのタイミングなんでしょうか?
1.DSの電源をつけたとき
2.タイトル画面になった時
3.「はじめから」を選択した時

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
