スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一つ前の記事

>あああさん

有益な情報ありがとうございます。確かめてみます。


コメント抜粋


>また初期seedの決定が
>DS本体の製造番号とソフト起動日時
>に依存するようになったっぽいです
>(まだ確定ではない)

これ凄いですね。ただDSが古くて製造番号削れていると言うw
本当かどうか複数人で検証する方法を考えてみます

ただ、ネット上で同じ時間設定でもブラックとホワイトで違う初期seedだったという報告を見たことがあるので、もしかしたらBWのソフトの製造番号も絡んでいるかもしれませんね。


コメントレス

>errorさん

製造番号よりはそっちの方が確かにあり得ますね。
初期設定のときにID決定というのは初めて知りました。

過去作に使っているのなら十分あり得ますね。


テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

DSの製造番号ではなく、DSの初期設定時に作られるIDが関係してるって無いですかね?
以前サファリを調べた時にそういうIDが存在するみたいだと分かったので
d.hatena.ne.jp/error_astray/20091121

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。