

クリア

初回クリアにのんびり30時間もかけましたww

調査したいこと

ゴツゴツメット:ダメージ計算の仕方。みがわりに当たって発動するのか。

技の威力がいろいろ変わっているので、それらの情報収集。花弁の舞が逆鱗化しているし。

ジュエル系:ダメージの上昇割合。

追加技は全85種類らしいが、それらをまとめる:



きのみ:弱点半減実、イバンの実などがゲットできるかどうか。

各ポケモンに使える技マシン、遺伝技。

威嚇の仕様変更が本当かどうか。かかる対象がダブルトリプルでどうなっているか。

大爆発のダメージが従来に比べ半減という噂。

ロックブラスト系はタスキを貫通するようになったらしい。つっぱりで確認した気がするが、一応もう一回確認する。


逃げる相手においうちで留めを刺した場合、タスキを貫通するかどうか。

拘り持ちで追い打ち使って、相手が交代した場合に技が固定されるかどうか。

バトレボ特有の、とんぼ返りもちがとんぼ返り持ちに変わった時の固定バグがあるか。
バトレボ特有の、拘り持ちが技Aを打って、こちらの技Aを持つこだわりポケモンが相手を追い打ちで倒した時に、技Aで固定される現象が起きるか。
(マンダの文字をスカーフバンギが起きた時によく起きるバグ)

そもそも追い打ちバグが残っているか。

逆鱗中に猫騙しなどでひるんだ時に、逆鱗がストップするか。

アンコールちょうはつねむり混乱の継続ターンは、PtHGSS準拠か。


そもそも、個体値実数値ダメージなどの計算法が今までと変わっていないか。


なんか知ってることがあったら誰か教えてくださいw

育てやで孵化するとき、パワー何とか系の個体値継承効果が残っているかどうか。
変わらずの石がオスメス両方について持たせたときに効果を持つか。


コメントレス

>N@MIさん

ありがとうございます。バンギが健全になりましたね

>アスさん

確認報告ありがとうございます。これはグロスにとって痛いですね。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

孵化について

孵化について実験してみました。参考にしてください

・メタモン+その他の組み合わせでの孵化は可能
・メタモン@かわらずのいし+♂♀も有効
・メタモン+♂♀@かわらずのいしも有効
・パワー系アイテムによる個体値引継ぎは有効
ここまではいいのですが、

・爺前セーブは無効

でした。
また、せいかくやとくせいも時間ごとに固まっており、もしかしたら時間判定かもしれません。

No title

追い打ちバグ&こだわり追い討ち成功で技変えれる
ってのはどっちもなくなってましたよー
(バンギで確認)

No title

だいばくはつの威力半減は事実のようです。
サブウェイにてA192グロスでヤドランに大爆発したところ
6割程度のダメージでした(防御特化でも従来なら確定1)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
