FC2ブログ

スカーフ

しょっちゅう

『マンダは威嚇こみで陽気ガブリアスのげきりん耐え調整して、すばやさをいじっぱりガブリアス抜きにすべき。
そうすると、ガブリアス相手にタイマンで安定する』

と言ってましたが、今回僕が使ったガブリアス

むじゃき@スカーフ

努力値

こうげき188
とくこう64
すばやさ252



げきりん
じしん
だいもんじ
りゅうせいぐん

解説

りゅうせいぐんで特殊耐久無振りボーマンダ一確調整。

物理耐久調整したマンダが得意になって攻めてくるのを逆に狩る構成。

マンダの育成論を書いた後にこの型のガブリアスに気づいて、みんなにスカーフマンダを使ってほしくて宣伝してたけど、誰も使ってくれませんでした。残念。


もっととくこうに振って、りゅうせいぐんで無振りガブリアス一確調整までもってってよかったかも。
そうしても、げきりんでハチマキげきりん耐え調整のポケモンを確か二確に持ってけたはず。

ガブリアスもボーマンダみたいに二刀流スカーフが出来るということに気づいてしまったので、もうガブリアスが怖くて仕方ありません。

スカーフガブリアスについては、僕はもうむじゃきで二刀流が一番いい気がしてなりません。

こういう調整があるので、残念ながら耐久調整したマンダもガブリアスに当てるのがちょっと怖くなってきました。

メタグロスのコメットバレットを耐える調整でもあるから、十分使える調整ではあるけど、ガブリアスというポケモンの恐ろしさを改めて認識しました。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ