スポンサーサイト


完走

図鑑RTAは19時間程度で無事完走ですね。参加者の方はお疲れ様でした。

予定 12時間
実際 19時間

だったようですが、時間の見積もりでSSにポケモン送る+進化が予想以上にかかったようですね。

*進化レベル1手前のポケモンにふしぎなアメを持たせて送って、その場でアメ使って進化して図鑑登録というオペレーションだった

具体的な時間はと言うと、SSでポケモン転送作業+進化作業で半日だったようで、それだけで目標タイムとほぼ同じ。

最初に話聞いたときに一匹当たりせいぜい1分も見とけば十分だろうなと思ってたんで、まさかこんなにかかるとは、参加していないこっちまで驚きましたw

通信交換ってこんなに凄まじく時間のかかる作業だったんですね。

それにしてもこのレベルのRTAになると相当大変だろうに、最初はまさか日を越してやるとは想像していなかったはずなので、持ち込んだ食料飲料も底をとっくに尽きている中、体力も集中力も限界をとっくに超えていたでしょう。

目標より大きく遅れていたのは残念ですが、完走し終えたことがとても素晴らしいと思いました。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

お疲れ様です
通信交換のアニメーションは世代を通して、
相変わらず長いですね

No title

皆さん始電に間に合ったようで
めでたしめでたしですね。

Re: No title

>一人目のななしさん

そうですね。図鑑RTAだと本当に信じられないぐらいの時間がとられます。

>二人目のななしさん

結局疲れて寝て、12時ぐらいに解散したみたいなので始発は関係なさそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
